2020年3月25日水曜日

【あつ森】家と世界を広げていこう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 6日目

新コロ。今朝の記事で、タレントの志村けんが陽性反応が出て入院したというニュースがありました。芸能人の感染が発覚するのははじめてなので、ちょっと驚きましたね。東京の感染者数もまたちょっと増えてきたみたいだし、まだまだ収束とはいかないかな。今週末は、やっぱり花見どころじゃないかも。ま、食べて飲んでバカ騒ぎじゃなくて、静かに満開の桜を愛でるというのも、たまには悪くないんじゃない?

なんと、いきなり家が出現。これは?

シェリーの家でした。いつのまにか、テント生活卒業してるぅー。


ちっちゃいけれど、清潔そうでなかなかいい部屋じゃん。


こっちはゲンジの家。やられたぜ。

ライバルというか、すでに先を越されているんですが。


タヌえも〜ん、ぼくにもマイホームつくって〜

高っ。98000ベル? 悪徳ローンダヌキの本領発揮です。

建てるに決まっとろーが。

じゃあ、青。

よろしく頼むよ。

たぬきマイレージプラス?

夜の今発注して、翌朝には家を建ておわるという。最初から用意してただろ。


たぬきマイレージプラスは、追加でマイレージをかせぐことのできるチャレンジみたいなもんかな。


さて、たかとびぼうをつくりました。これも、あつ森から登場した新道具。

こんなカンジで、川もひとっ飛び。これ、キモチいいなあ。


かせきを掘り出した。あとで、フータんとこもっていこう。


これが、キャララ島の北のはずれ。やっぱり孤島です。


こうした段差は超えられません。ここから先は、まだ行けないのね。


こうして見ると、狭いようでけっこう広いキャララ島。


ん? どっかで見かけたあのお顔。

声をかけたら、悲鳴をあげて小さくなっちゃった。

前作とび森にも登場した、幽霊のゆうたろうです。

知ってますが。

自分も幽霊なのにね。

まあ、だいたい想像はつくけど。

一生って、もう死んでんだろ?

まあ、いいよ。

5たまって。たましいを数える単位は「たま」なのか。


しょうがないにゃあ。

うりゃっ

うん、わざとやった。


たましいはひんやりしてるのか。熱くはないのね。


これで5たまめ。ゆうたろうのとこに持っていこう。




戻った。

じゃあ、まだ持ってないものかな。

消えた。まあ、また会うでしょ。


タランチュラだ。噛まれるまえに噛む!


フータに、さっき掘り出したかせきを見せてみる。


なんだったの?

始祖鳥か。

いいよ、あげるよ。

いっス(食い気味に)。

よろ。


あ、じゃあこれ。

やっぱり、ムシが苦手なフータ。

はやく博物館、できるといいね。


ジョニーは、ぶじみんなのもとへ帰れたもよう。

お礼の品が、これ。なんでちょんまげカツラなの。


ちなみに、この鉢植えがゴールドクレスト。高価なモノのほうがよかったか?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿