2020年3月11日水曜日

【ポケ森】笑顔のパワー、ぼくにもわけて の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 841日目

今日は、3月11日。あの東日本大震災から、丸9年がたったということになります。各地で毎年恒例の式典が行われたり、テレビや新聞による被災地への取材などが行われていますが、ぼくが個人的に強く感じるのが「震災の風化」です。新型コロナなどのせいもあるのでしょうが、いまこの国において、あの未曾有の災害についての記憶はほぼ忘れられかけています。でも、それっていいとか悪いとかじゃなく、あたりまえの姿なんです。ぼくらは優しくありましょう、傷ついた人のために。強くありましょう、これからの人のために。

あ、帰る?

花は好きですよ。また来てね、レイジ。


だよね。

すごいよね。

笑顔のパワーの秘密は、この木の下で食べる特製サンドイッチかもよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿