2020年3月10日火曜日

【ポケ森】スペシャルサンドを召し上がれ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 840日目

いま、ちまたで話題になっている「100日後に死ぬワニ」って知ってますか。漫画家のきくちゆうき氏がTwitterなどで公開している4コマ漫画で、主人公はすこし気弱でお人好しなフリーターのワニくん。ラーメンが大好物で、親友のネズミくんとの対戦ゲームがお気に入り。バイト先のカフェには、ちょっと気になる先輩ワニさんも……。そんな彼のなんでもない日常が一日一話ずつ語られていくのですが、最大のポイントは彼の人生の残り時間が「あと何日」と明言されているということ。昨年の12月12日に公開がはじまったこの物語は計算ではあと10日、3月20日(あつ森の発売日だ!)に最期を迎えることになります。まだ、ワニくんのことを知らないという人がいたら、いまからでも遅くないのでぜひ最初から読んでみてください。ワニくんがはたしてどんな死を遂げるのか、知りたくないけど知りたい、なんとも言えない不思議な感覚です。

おおっ!? あつ森リリース記念キャンペーンが開催決定? つまり、ポケ森もやんないわけにはいかなくなったというわけだ。


また、ミニチャレンジが来たよ。「ハマのクリひろいチャレンジ」だってさ。

とにかく、海岸でひたすら貝を拾っていこう。とくに、ハマグリは逃さずゲットだ。


お肌のケアに余念のないオリビア姉さん。毛皮の上から化粧水って、大丈夫なの?


ボールプールでフィーバーするおじさん。

童心に戻っちゃったおじさん。もっと遊んでてもいいよ。


大きな木の下、サンドイッチをほおばるしずえ。おいしそうだね。

しずえの手づくりサンドイッチ、ぼくも食べたいです。


以上。

2 件のコメント:

  1. ワニくんの漫画、私も読んでます
    あと9日しかないんですね…最期は気になるけど、死んで欲しくないなあ…

    返信削除
    返信
    1. ぼくも、おんなじキモチです。
      とにかく、見届けましょう。どんな結末にせよ。

      削除