2020年3月11日水曜日

【とび森】ホントの気持ち、伝え隊 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2681日

恐れていたことが、というか。ああやっぱりな、というか。新コロの影響で、春の選抜高校野球大会が本日、正式に中止ということになりました。じつは、学生が出場するスポーツの大会というのは、全国でほぼすべて中止もしくは延期となっており、甲子園だけ例外というわけにはいかなかったようです。無観客での試合も、ギリギリまで協議されていたんだけどね……。でもこれで、イベントの自粛ムードに歯止めがかからなくなっちゃったなあ、と感じています。ホントに、これでいいのか?

キッチュなかべがみ?

……買う。



あんなにうれしそうにしてるんなら、まあいいか。


ハンナとオリビアが?

なんか、スゴいことになってるなあ。それってホント?


オリビアだ。いちおう、話聞いとこ。

ホントの想い、ハンナには伝わってるかな?


ジュリーんちに行ったら、署名運動?

んー、ムリっすね。

愛は、それぞれ個別に語ってみればいいのではないかな?


以上。

5 件のコメント:

  1. 甲子園、無くなっちゃいましたね…私の通う高校は去年甲子園に出たので今年も楽しみだったんですけどね…

    返信削除
    返信
    1. おー、それはすごい。
      甲子園って、ホントに高校球児にとってはかけがえのない夢なんだよね。なんとか、やらせてあげてほしかった。

      削除
  2. そうですね…あと、甲子園に応援に行きたいから応援部や吹奏楽部に入った子もいるので…そういう子達のためにもあって欲しかったですね…

    返信削除
    返信
    1. 甲子園は、選手たちだけの夢じゃなくて、家族や親戚、近所の人々、学校の先生や仲間たちなどみーんなの夢なんだよね。あきらめるにあきらめきれない人も、きっと多いと思う。
      いっぽうで、主催者側はむずかしい判断を迫られただろうね。正解と言える解決方法は、ぼくにもまだ浮かびません。

      削除
  3. そうですね、去年は私は野球部でもないのに色々な人にお祝いされましたし。批判も多いと思いますが、仕方の無いことだとも思うし……本当に難しい問題ですね…

    返信削除