2020年3月24日火曜日

【あつ森】博物館長・フータがやってきた の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 5日目

東京2020大会について、今日大きな動きがありました。安倍首相とIOC会長が電話会談を行い、開催を1年ほど延期することで了承されたということです。あー、やっぱりかー。やっぱりなー。ま、中止になるよりは100倍マシと考えて、前向きにとらえたいと思います。で、問題はけっきょくいつやんのかってこと。せっかくだから、この際暑い夏は避けるべきでは? いまなら、日本が少々ワガママ言っても許されると思うよ。

フータが来ました。

知ってるけどね。

イエス。

それはありがたい。

なに?

ふーん。

来た来た。

長かったけど、収穫は多かったな。


ためしに、エモノを渡してみた。

長くなりそうなので、いっす。

こんなカンジで、つかまえたエモノはかたっぱしからフータにあずけましょう。


おや。見慣れたアイツが。

お、ちょっとおもしろい。

はよ起きれ。

起きた。

目覚めた。

だから知ってるって。

このあたり、前作といっしょだなーと思いきや

おもむろに、スマホを取り出すジョニー。行き先クイズはやんないのか。

でしょうね。

困ったね。

パーツを? いいけど……。

5コほどって。そんな適当でいいのか。

しょうがないにゃあ。


まずは、穴掘り用のスコップだな。

この光ってるとこ、気になってたんだよな。

1000ベルが出てきた。だれが埋めたのか知らないけど、ありがたくもらっとこ。


さて、このように適当に掘りまくってもなにも出ません。

砂浜を注意深く見ていると、たまにプシューッと空気のようなものが出ているところがあるので、そこをすかさず掘ると

アサリだった。

レシピをひらめいたみたい。


よし、こんどこそつうしんそうちのパーツだ。これを5コ見つければいいのね。


うん。

もう?

ホントに直ってる。ジョニーは船乗りより修理屋の方が合ってるのでは。

いえいえ。


ジョニーを助けたことで、マイル獲得。これで、ついに目標の5000マイルを突破したぞ。

強欲タヌキに、5000マイルを叩きつける。現金じゃなくてデジタルデータだけど。


そりゃ、正直満足はしてないだなも。せまいし暗いし。

近い近い。

というわけで、またもや言葉巧みにマイホーム建築のローンに引き込もうとするタヌキ。でも、建てないって選択肢はないでしょ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿