2020年3月22日日曜日

【あつ森】雨が降ってもキャララ島 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 3日目

三連休も最終日。みなさん、あつ森ってますか? ぼくはいろいろ忙しくて、 あんまりあつ森れてないのですが、できるだけヒマを見つけてあつ森るようにしています。3日目になっていろいろ操作してみて、すこしずつプレイ感覚がつかめてきました。で、現時点での不満点をば。まず、スクリーンショットの撮りかた。前作のとび森では、LRボタン同時押しで撮影となっており、ぼくにはこの方法が身にしみついています。操作しながらの撮影もできて非常に便利だったのですが、今回はキャプチャーボタンを押す方式に。左手の親指を使わないといけないので、すごくやりづらいです。いまからでも、変更可にしてもらえませんかね? そのほかには……長くなるので、またこんどで。

無人島にも、雨が降る。3日目のキャララ島は雨です。


こんなときのために、はっぱのかさをつくりましょう。雨に濡れたからといって、とくに不都合があるわけじゃないけど、雰囲気だから。

まずは、雑草を15コ集めろと。雑草って、これでいいの?

あ、これだわ。いくらでも生えてる。


15コ集まったので、つくろう。

できたー。


タヌキにいままで釣ったサカナを見せたら、いきもの図鑑のアプリをくれた。

また、新しい図鑑をつくるのか。めんどくs……いや、楽しそう。


さっそく使おう、はっぱのかさ。

しとしと。よく降るなあ。しとしと。


海岸で、メッセージボトルを発見。だれかからの手紙が入ってる?


それから、ほしのかけらも落ちてた。きのう、流星群だったからなあ。


メッセージボトルの中には、手紙とDIYのレシピが。

もくせいテーブルミラーのレシピを手に入れた。この調子でいくと、覚えなきゃいけないレシピは膨大になりそう。


おっ?

カタツムリだー。雨の日にしか出会えない、シャイなやつ。


せっかくだから、新しくオープンしたという飛行場とやらに行ってみっか。


ヘンな顔したトリがすわってる。


ドードー・エアラインズのモーリーだって。ドードーといえば、かつてモーリシャス島にいた鳥ですな。絶滅しちゃったけど。

はあ。

ウイ。

いまのところ、この島には6人しかいないしね。


雨だし、釣りくらいしかすることがない。


ながぐつが釣れた! ゴミが釣れてヘボっと思ったら

もう一足釣れたら履けるレシピ? こんなひらめきかたもあるのか。


おや、プレゼント風船だ。

やっぱり、手持ちの道具じゃ落とせない。パチンコがないと。レシピはどこだ?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿