2020年3月20日金曜日

【ポケ森】ポケ森だって忘れてないだなも の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 850日目

今日から日本全国津々浦々、あつ森ほぼ一色というカンジですが、もうひとつのどうぶつの森も忘れてはいけません。そう、ポケ森です。正直、あつ森と比べるとゲーム内容の差は歴然、といった感は否めませんが、ポケ森にはポケ森のいいところがそれなりに。あと、ぼくはこれまでまったくの無課金なので、いきなり止めても胸が痛まないというメリットも(おい)。とりあえず、こっちもひきつづきやっていきますよん。

ポケ森も、リリース記念キャンペーンとしてあつ森に乗っかるよ。

今日から2週間、毎日ログインプレゼントがもらえます。今日もらえたのは「たぬきちのしゅっちょうブース」。タヌキ、こっちのキャンプ場にも来る気満々だなも。


さらに、本日付けであらたなどうぶつたちが追加されました。顔ぶれを見てみるに……知らないのばっかだなあ。ハムジはまだか。


復刻アイテムとして、まだつくっていなかった「おはなのベンチブランコ」と「はるのまるいかだん」をクラフト発注することに。24時間かかるのか。

ダーリン、大変だけど徹夜でがんばって。


以上。

6 件のコメント:

  1. 今回追加された子達はあつ森で出た新キャラたちですね
    可愛い子が多いので早く会いたいです

    返信削除
    返信
    1. なるほど。どおりで、見たことない顔ばかりだと思った。ぼくは、メガネでオッドアイの灰ネコが気になりました。名前、なんていうんだろ?

      削除
  2. 私もです!見た目がすごく可愛くて好みなのでうちの島に来て欲しいな。ジャックくんって言うらしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. 無人島生活はいまのところ、仲間がすくなすぎてさみしいかぎり。これからどんどん移住してくるのかもしれないけど、はやく来てほしいなあ。ジャックくんにも会ってみたいです。

      削除
  3. 私もです。ジャックくんや私の好きなキャラに会えるのはまだまだ先になりそう…

    返信削除
    返信
    1. 先に進めている人によると、どうぶつをほかの島からスカウトしてこれるらしいけど……どうかな?

      削除