2020年3月27日金曜日

【ポケ森】春にやってきたムシ・サカナ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 857日目

新コロ。阪神タイガースの藤浪晋太郎投手から陽性反応、というニュースには驚きましたね(あと、チャールズ皇太子)。ていうか、そもそもなんで藤浪? いったい、どこで感染したの? とくに発熱などはなくて、なぜか嗅覚の異常があるってどゆこと? など、とにかく疑問は尽きません。あとは、阪神のほかの選手への感染はなかったのか? と思ったら、伊藤隼太選手なども陽性だったらしい。おいおい、どーなんのよプロ野球開幕。

春のムシ・サカナに入れ替わるようです。300MBのアップデートがあるので注意。


セレクトショップのディスプレイAが完成しました。あともうすこしだね。


今日の日替わりチャレンジは、海釣りがテーマ。

さっそく、新サカナのシャコをゲット。シャコって、すごくキモい形してんのに、食べられるとわかってるとさほどでもないのはなんでだろう? 寿司ネタのシャコ、うまいよね。

そのほかにも、サワラやチョウチョウウオなどが釣れました。気分が変わっていいね。


 スペシャルなフォーチュンクッキーが売ってたので、食べてみる。

お、いいカンジのアイテムが当たった。うれし。


以上。

2 件のコメント:

  1. とうとう有名人からも感染者が増え始めましたね…
    怖いし暇だし、早く収まって欲しいなあ…

    返信削除
    返信
    1. コワいしヒマなのはイヤだよね。ぼくも、はやくおさまってほしいキモチでいっぱいです。

      でもこんなときこそ、平常心が大事だと思う。つまり、ふだんと同じように手洗いうがいをして、ふだんと同じように規則正しく生活する。みんなが注意すれば、またもとの暮らしが戻ってきますよ。

      削除