2020年3月23日月曜日

【あつ森】DIYで、できること増える の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 4日目

最近の新コロの件、話題の中心が欧米に行っちゃってますね。で、気になるのが東京2020の開催について。もうほぼほぼ延期は確定で、いったいいつごろやるのかというのが取りざたされているようです。でもこの流れ、すごく不満だなあ。そもそも、日本は感染を最小限に抑えているし、外国から責任を問われるいわれはまったくないわけです。カナダやオーストラリアは、今年開催なら棄権するなどと言ってるようですが、来ていただかなくてもかまわないと個人的には思います(実際、モスクワ五輪ではアメリカや中国、日本など多くの国が棄権しました)。日本、メダルいっぱい取るチャンスじゃね?

ゲーム開始時恒例の、タヌキの島内放送。

ないんかい。

ま、平和なのはまちがいない。


タヌポート?

ようするに、前作とび森にあったデパートのカタログマシンと郵便局のATMがいっしょになったカンジね。


アクセスするだけでマイルがもらえる。毎日見に来よう。

ショッピングはこんな感じか。


リサイクルボックス?


ダンボールが入ってた。もらってこ。


ひとりで釣りに興じるシェリー。釣れてる?


スズキが釣れた。


タヌキにスズキを見せたら、DIYの話になった。虫取り網とかつくったよ。

サンキュータッヌ。とかやってたら、タヌキのケータイに着信。


フータ? 博物館館長の?

もう、5匹渡したか。

ようやく終わった。


へー。

なに? これ。

タヌキに、またよけいな仕事を押しつけられた。しょうがないな。


この辺でいいか。

とにかく、住民が増えるのはうれしい。


そのわりに、テントに閉じこもってるゲンジ。それとも、昼間にがんばったのか。


うん、決めてきたよ。

楽しみだ。


タヌキに教わったレシピで、ショボいオノができた。

しかし、これってかなりショボいぞ。こんなんで、木なんか切れるのかな。

ためしに木を叩いてみたら、木材が飛び出してきた。


やわらかい木材から、ショボいジョウロが完成。

さっきタヌキにもらった花の球根を、ぼくんちのまえに植えてみようかな。

よし、これでオッケー。で、いま気づいたんだけど、このテントってぼくのじゃなかったわ。


以上。

2 件のコメント:

  1. ようやくフータがやってくるんですね〜。今作の博物館はとても綺麗なので楽しみな要素のひとつですね。
    まさか自分のテントを間違えるとは…笑

    返信削除
    返信
    1. 博物館は、ぼくも楽しみです。とび森のときは、ぜんぶ自分の力で展示品を揃えて達成感があったなあ。
      花については、シェリーのテントの前がキレイになるので結果オーライです。

      削除