2020年3月8日日曜日

【ポケ森】湯上りおハダに真っ赤なほっぺ の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 838日目

Switch版『あつまれ どうぶつの森』、3月20日発売です。え、あと2週間もないじゃーん楽しみですね。で、気になるのが無人島生活を彩る、どうぶつたちの存在。これまでのどうぶつの森シリーズは、ゲーム開始時に何人かの住人がいましたよね。今回は無人島ということで、おそらく最初はひとりぼっちなんだろうと思われます(お世話をしてくれるたぬきちとかはいるんだろうけど)。はじめは、マイクラのような孤独感をおぼえそうですね。

フォーチュンクッキー「ユキとやすらぎ温泉宿」を買ったのですが

なんと、「ゆあがりほっぺ」が当たりました。これが巷でウワサの、あの激かわアクセサリーか。

アクセサリーとして着用することができます。どうぶつにも使えるのね。

アクセサリーあつかいなので、メガネとの同時使用はできません。ざんねん。でもたしかに、ほっぺたがほんのり桜色。

どう、しずえ。かわいい?

それって、マイナスイオンとか? マイナスイオンって、もう死語か。


ほっぺの赤い、かわいい女の子発見。フレンド申請しとこ。


キャンパーレベルは176に。ほっぺ赤くしてがんばってます。


以上。

10 件のコメント:

  1. あつ森は、2匹の動物と一緒にスタートらしいですよ!
    その二匹は絶対にオイラ系とアタイ系で固定説があるので、最初からマーサたんもいるかもしれないですね

    返信削除
    返信
    1. 耳寄りな情報、ありがとサンクス。
      最初のメンバーがだれなのかは、きっと自分では決められないんだろうね。となると、ぼく的にはニコバンとマーサたんはやっぱはずせないかな。もちろん、いままでいっしょに暮らしたことのないどうぶつも新鮮だけど。

      削除
  2. そうですね、私の好きなキャラはオイラ系なので最初から来てくれるといいんだけど…
    私もお気に入りのキャラたちはいて欲しいけど、知らなかった子達と暮らせるのも楽しみですね。新キャラも可愛いので、ぜひ一緒に暮らしたいです

    返信削除
    返信
    1. どうぶつの性格もだけど、種族も気になるなあ。ぼくはネコやウサギが好きなんだけど、あんまり大きなどうぶつは威圧感があってちょっとね。

      削除
  3. そうですね 猫系はやっぱり人気が高い子が多いですよね。私も好きな子が多いです。
    新キャラの眼鏡をかけたオッドアイの猫がすごく可愛いので早くゲーム内で会いたいです

    返信削除
    返信
    1. いいよね、ネコ……。
      でもぼく、ホンモノのネコはなぜか苦手なんです。なんでかな?

      削除
  4. そうですね、癒されます
    苦手なんですね笑 なんでだろう…

    返信削除
    返信
    1. ホンモノのネコって、やらかくて、なんか生々しいんだよね。イヌのほうが気楽にさわれます。

      削除
  5. あ、ちょっと分かります
    背中撫でた時とかぬるってすり抜けてびっくりします

    返信削除
  6. ネコのあのナマっぽいかんじ、独特なんだよね。でも、それがクセになる人もいるのはわかります。子ネコのころからジックリかわいがって、バッチリベッタリなつかせてみたい。

    返信削除