2020年3月18日水曜日

【とび森】春はお別れの季節です の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2688日

東京2020大会を、中止にするか延期にするか、はてまたふつうに開催するかで議論がつづいております。そのなかで、「アスリートファースト」という言葉がよく使われていますね。これはぼくなりの解釈なのですが、もし選手のことが第一というならば、どんなことがあっても通常開催を目指すべきだと思います。試合がなければ、参加しなければ、それまでの努力はゼロです(もちろん、選手たちには「棄権」という選択肢もあります。参加を強制するわけではありません)。感染を拡大させない活動は今後も必要ですが、スポーツで栄光をつかみたいという選手の意向は尊重されるべきではないでしょうか。

だね。

うーん、まあそう言うなよ。

もうそろそろ、この村を出ていきたいっていう人には自由にさせてあげてもいいかとも思うんだけど。でも、なーんかさみしいんだよね。


つねきちのいなりギャラリーも、これまで何回この村に来てもらったかわかりません。

今回のホンモノは『おだやかなめいが』。

んー。最後だし、じゃ買っちゃうか。

頼むよ。


ぼくはこれまで、いちどもつねきちから「ニセモノ」を買ったことがありません。そう言う意味では、ぜんぜんもうけさせなかったね。

うん、よろしく。


さあ。10秒くらい?

あ、ばれた?


あれ? いつの間にか「ラッキーアイテム装着サポート」をクリアしてる。なんでだろ。



知らない間に、今日のラッキーアイテムを身につけていた。そんなに今日、いいことあったかな。


以上。いよいよ、とび森ブログは明日で終了です。


2 件のコメント:

  1. とうとうあと一日…やっぱり寂しいなあ〜
    とび森日記としての最後の一日、楽しんでくださいね

    返信削除
    返信
    1. 最後といっても、ぼくがそう言ってるだけで、キャララ村の住民たちにとってはとくにいつもと変わらない一日です。これからも、ゲームの中ではキャララ村はつづいていくわけで、そう考えるとちょっと不思議に感じますね。

      削除