2020年3月12日木曜日

【とび森】キャララ村の友情は、まだつづく の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2682日

Switch版『あつまれ どうぶつの森』、いよいよ来週の金曜日、3月20日発売です。もう、狂おしいほど楽しみですね。で、長らくつづけてきたこの『とび森』のプレイ日記も、あと一週間でおしまいということになります。ま、正直書くネタもないしね。むしろ、よくこれまで絞り出してきたと思います。とび森日記は終わるけど、プレイ自体はほそぼそとやっていこうかな、うん。

なにが。

どうぞ。

マンぼう。悪くないだろう。


あったかくなってきたとはいえ、よく一日中遭難してられるな。だいジョブ?


うん、知ってるからはやく行き先クイズすれ。

ベルギーだよ。

あと、ワッフルもうまいよ。


花占いねえ。

うん。

じゃ、マーガレット。

友情、大事にしたいよね。


うん。

新型コロナの影響じゃ、ないよね?



ヒップアップで魅惑のボディ?

うーん、むずかしいでございますなあ。


ヒップアップで魅惑のボディ……、か……。


以上。

8 件のコメント:

  1. 終わっちゃうんですね…悲しい…でも今まで続けてきたのは本当にすごいことだと思います
    あともう少し、最後までとび森日記楽しませてもらいます

    返信削除
    返信
    1. とび森日記はもうすぐ終わるけど、これからはあつ森日記にぜひともご期待ください。あとは、発売日にまちがいなくソフトを手に入れられるかどうかだな。たのむぜAmazon。

      削除
  2. はい、あつ森は新要素も多いのでとっても楽しみです
    私はすぐやりたいのでとりあえずDL版買っちゃいました。でもパッケージ版も欲しいなあ…

    返信削除
    返信
    1. DL版、それも悪くないだろう。
      あらかじめダウンロードしておけば、当日すぐに遊べるのが魅力だし、ゲームカードをいちいち出し入れする手間もない。
      しかし…
      やっぱ、パッケージの「モノを手に入れる」喜びには代えがたいものがあるんだよなあ。あとは、アキたら中古屋に……いやいや、売らないよ!?

      削除
  3. そうなんですよ、配信された瞬間にできるっていう魅力にやられて…
    私も本やゲームは手元に置いて置きたい人なのでパッケージ版も欲しいですね…ライトと一緒に買おうかな…そう、飽きたら売れるのも魅力…結局売れないけど笑

    返信削除
    返信
    1. パッケージとダウンロードは、正直それほど大差ないし、一長一短あるので環境に合わせて選べばいいと思う。問題は、Switch本体をノーマルにするかライトにするか。
      ノーマルSwitchは大きめで持ち運びづらいし、旧モデルはバッテリーの持ちが悪いというデメリットが。いっぽうでライトのほうは、こっちではじめてしまったが最後、テレビ出力であつ森が遊べなくなるというワナ。しかも、発売日までに決めないと、途中変更もできないし。んー、なやむー。

      削除
  4. そうですね。
    私は元々ドラクエのデザインのSwitchを使っているのですが、ちょっと大きくて重たいので携帯用にライトもほしいですねー。でもテレビ出力もしたい…ライトもできたら迷わないのに…

    返信削除
    返信
    1. テレビ出力って、わりとポイント高いと思うんだよね。とび森やポケ森に比べても段違いにキレイになってるし、家族や友だちと自分の島でいっしょに遊ぶ楽しさもある。ホント、ライトでもテレビ出力できたらなー。

      削除