2020年11月26日木曜日

【あつ森】サンクスをギビングしちゃうデーなのだ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 252日目
 
今日はサンクスギビングデー。日本ではほとんどなじみがありませんが(ぼくもあんまり知らない)、ようは秋の収穫をお祝いして七面鳥を食べる日です。七面鳥って、うまいのかなあ? だれか、食べたことある人いる?
 
パーティー開催されているみたいです。
 
参加しましょう。
 

料理を作るイベントなので、シェフの格好で。
 
 
お、もうみんな広場に集まってる。
 
キミは、食材?

あ、コックさんのほうか。知ってたけど。

は? もう夜の9時なんだけど。遅すぎじゃない?


アサリ3コか。ちょろいな。

あっさりとれた。
 


クラムチャウダーできた。楽勝じゃん。
 

いいトモロー。


オレンジのはともかく、白いかぼちゃなんてあるの? 見たことないなあ。
 
 


こんなカンジで、家にいるどうぶつたちのリクエストに応えてあげると
 
べつの食材や、料理のヒントがもらえます。


パンプキンパイできた。うまそうじゃん。



ほそいキノコはこれ。ムール貝は、さっき海でとったのがあったな。
 

グラタンできた。順調じゃん。


ターキーはキミだからね。

スズキとタイなら、もう釣ったのがある。


ムニエルできた。完成じゃん。


これでもう終わりかな? と思ってたら

もっと美味しく?


ムニエル、さらにおいしくなって新登場。

こんなふうに、食材を足してさらにおいしくできる。なにを足せばいいかは、リクエストに応えたどうぶつたちから教えてもらえます。
 
 

ダメです。


ちょい足しのレシピに使うのです。
 

クラムチャウダーも、さらにおいしくなったぞ。



素潜りでは、新種がいっぱいとれました。
 
うーん、大漁。
 


さらにおいしいグラタン。ところで、ダンジネスクラブってなに?

あと、もうひとつだな。

かぼちゃはオレンジ、緑、白、黄色の4色。ということは。
 

さらにおいしいパンプキンパイができて、さらにおいしいフルコースが完成。
 


みなさん、おいしいごちそう、召し上がれ。
 
 
今日の収穫。みなさんに、感謝感謝です。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿