2020年11月23日月曜日

【あつ森】働く人は、エラいヒト の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 249日目
 
今日は勤労感謝の日(ぼくは仕事だったけど)。この「勤労感謝」って言葉、よく考えるとなんだかよくわかんないね。勤労、つまり働くことに感謝する。この感謝って、だれがだれに? 働いてる人が働いてる人に感謝って、なんかおかしいよな。じゃ、働いてない人が働いてる人に感謝するってこと? いや、まずはおまえが働けよ。
 
感じるようになってきたね。
 
シェフにはぜひ、ローストターキーを披露してほしい。


新顔のまきばだ。ミルミル。


楽しみだね。
 

勤労感謝の日でも、かまわず働くあさみさん。がんばりすぎないでね。
 
 
あんなとこで寝てる、働かない人。


起きれ。

ぼくの名前を覚えているだけ、前作よりマシだけど。
 
はいはい。

と思ったけれど。
 
ぜんぜんないなあ。砂浜から、プシューってのが出てこない。

あった。

これで5コ目。ジョニーに渡しにいこう。
 

うむ。

まあ、あとは仲間にまかせた。
 

悩めるキャロ。どうしました?

ああ、いいよ。


食材かあ。サカナとかフルーツとか、キノコとか?

 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿