2020年11月21日土曜日

【あつ森】どうぶつのまちにいらっしゃい の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 247日目
 
本日、菅総理大臣はGoTo事業の見直しを表明。旅行の新規予約に関する一時中止や、食事券の新規発行見合わせを要請するということ。どうやら今回は、マスコミの完全勝利となりましたね。まあ、これだけ毎日毎日感染者が増えていると連呼しつづければ、影響されないほうがおかしいでしょう。今年は大きな事件やイベントもなく、当面はコロナネタで食っていくしかないマスコミにとって、感染者の増加はまさに渡りに船。日本が経済的に死んでも、知ったこっちゃないでしょ。あーあ。
 
来ているようです。
 
歓迎しましょう。
 
 
お、来たか。

うん、これはまぎれもなくホンモノ。
 
でしょ?

センクス。
 

あ、マーサたん。
 

せやで。

いえいえ、じっくりお楽しみください。
 


この絵は前作のとび森には登場しなかったけど、いいカンジですね。
 

さて、お客さんにごあいさつ。

中にいたのは、アヒルのスワンソン。

そっすか。
 
やりましょう。

ハートだね、ぎゃくに。
 

うわ、当たった。まぐれだね。


ぎゃくにね。


ぎゃくにぎゃくに。

ジョッキーって、競馬の騎手のことか。パカパカ。
 

おや、ハナコの家の跡地がもう売約済になってる。
 
まきば、か。ふーん。
 

とたけけが来てる。どもども。

もちろん。

じつは、演奏してほしい曲があんのよ。

これね、『どうぶつのまち』。





この『どうぶつのまち』は、3曲ある隠し曲のうちのひとつです(あとは『さよなら』と『ドライブ』)。リクエストしないと聴けないので、この3曲は早めにやってもらっておきましょう。
 


でも、お休みでくつろいでるあさみさんも見てみたいなあ。
 

11月26日はサンクスギビングデー。っていうと、アイツが来るね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿