2020年11月17日火曜日

【あつ森】秋色の葉っぱを見つけたよ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 243日目
 
近藤真彦が一般女性との不倫報道、いわゆる文春砲を受け、芸能活動を自粛することになったようです。出演CMも解除され、自身が代表を務めるレーシングチームの監督も休業。イメージの悪化も考えれば、失ったものの大きさは計り知れません。もちろん、不倫したマッチの自業自得なんだろうけど、ここまでのダメージを与える必要ってあったんだろうか。時代の流れとはいえ、なんかヤダ。なーんか、ヤダ。
 
季節の話題?
 

はい。


ブーケからプレゼンツ。
 
まるいメガネだった。うーん、似合わん。
 

しずえがくれた、あかいおちばのレシピ。もみじのはっぱが3枚いるらしい。
 
えいっ
 
なかなか取れないな。ちなみに、アミで取れるのは、大きくて赤い葉っぱだけ。前作の雪の結晶とちがって、あっという間に消えてしまうのでけっこうむずかしい。
 

これはミノムシだった。
 
 
やっと1枚。

2枚目。

あ、アミがこわれた。一定の振った回数で壊れてしまうので、あんまり空振りしすぎないようにしよう。

できた。


3枚目ゲット。よし。
 

ハナコさん。なに?




なんじゃこれ。安いお笑い芸人みたい。
 
 
雑草も拾ってきた。さあ、つくろう。


できたー。

もさもさ。焼き芋が焼けたら、もっといいのに。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿