2020年11月20日金曜日

【あつ森】秋の夜長の目利きタイム の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 246日目
 
新コロの感染者が増えた増えたと、毎日もうそればっかりなんだけど。まあ単に数だけ見れば、減ってなくて増えてるんだから増えてるんでしょう。それよりも、ぼくが個人的に気になるのが、専門家を名乗る人が記者会見を開いて政権に提言を行うとかのアレ。あのさ、政府にもちゃんと科学的な意見をうかがう用の専門家がいると思うのよ。で、どう考えたってその人たちの意見が最強に決まってんじゃん。日本でいちばん権力があって、いちばんお金があるところに雇われてるんだから。それに反する意見ってのは、どう考えたってもうウソか間違いのどっちかじゃん。マスコミ招いてハデに記者会見なんてしなくていいから、意見があるなら直接政権に言いなよ。まあ、どうせまともに聞いてもらえないんだろうけどさ。
 
過ぎてみれば、なんでもあっという間さ。
 
おつでした。
 

ハナコは、キャララ島を去って行きました。またいつか会えるかな。
 

おや、いなマーの船。

見せてもらいますよ。
 
うーん、この絵ははじめて見るな。『しずみゆくめいが』か。保留で。
 

『みごとなめいが』。これは、左下の狩人と猟犬の数が少ないよね。ニセモノ。
 

『うつくしいちょうこく』。首飾りはいらんな。ニセモノで。
 

『ぼせいあふれるちょうこく』。イヌがベロ出してるのがざんねん。ニセモノですね。
 

ということで、今回は『しずみゆくめいが』を買おっかな。


頼んだぜ。
 

美術品コレクターのマイルゲット。まだまだこれから。
 

一品モノは、買うの悩むよね。
 

また悩んでるブーケ。


カイーッ?

ノミがいたよ。

いえいえ。

ちなみに、これがブーケのくれたスペースパーカー。これ、ブーケとおそろなの?

ノミも売っとこう。たった70ベルだって、チリツモですよ。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿