2020年11月27日金曜日

【あつ森】海の底の仲間たち、いっぱい の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 253日目
 
「ブラックフライデー」って知ってますか。11月の第4木曜日のつぎの日、つまり感謝祭の翌日の金曜日のことです。アメリカではこの日は休日になることが多く、感謝祭の翌日ということもあって、売れ残ったプレゼント商品の在庫一掃セールを行う習慣があるんだそうです。転じて、この日にセール目的のお客が殺到するため、小売店が黒字になる金曜日=ブラックフライデーということなんだって。最近では、この言葉が日本でも浸透してて、どこもかしこもブラックフライデーってカンジです。ま、儲かるんならやらなきゃソンよね。
 
あ、キャララ島にも初雪降ったんだ。早いな。まだ積もってはないけどね。
 
 
チュキ。

 
そんなロマンチックなカンジでもなかったのですが、とりあえずきのう獲れた新種たちを博物館に寄贈しにいこう。


では、一気に寄贈6連発、いきます。
 

こんなにキモいのに、ムシほどはこわがらないフータ。
 
 
なんか、セコガニってひどい名前だな。
 

個人的には、エビだのカニだのってのは、人間に食べられるために生まれてきたのではないかと思う。
 
 
ダンジネスクラブか。聞いたことないけどうまいのかな。うまいんだろな。
 
 
タラバガニは、カニじゃない。ま、どっちでもいいや、うまいんだから。
 
 
こういう生き物がふつうに住んでる海の底の世界。いろんな意味で、深いぜ。
 
 
 こちらは、比較的浅い海に住んでる人達。
 
そして、深海ゾーンの人達。
 
こちらも、だいぶにぎやかになってきた。


さて、ついに貯金が100万ベルに到達。


そろそろ、アレに手を出してみるか。

自宅に地下室、作ってくーださい。

に、249万8千ベル? ケタがちがうやんけ! と思ったけど、実際すでに建ってる家の地下をあとから作るって、かなり大変かも。

バッチコイ。
 

そうなんすか。
 
ロケンロールだね、マーサたん。
 

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿