2018年2月25日日曜日

【とび森】冬が終わってハムジのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1936日目

ピョンチャンオリンピックが終わりましたね。はじまるまでは、正直ここまで盛り上がるとは思ってませんでした。日本のメダル獲得総数は、冬季五輪史上最高の13コ。その好成績以上に、心に残るシーンの多かった大会だったと思います。そして選手たちは、もうつぎの北京五輪へ向けて、スタートしてるんですね。月並みですが、がんばってほしいです。

さて。

冬季五輪の終わりとともに、冬そのものも終わりを告げました。

ごらんのとおり、キャララ村をおおっていた白い雪はきれいに解けてしまっています。新しい季節のはじまりですね。



なに売ってくれるの?

ああ、あれか……いらないなあ。

タダならもらう。


ていうかこれ、このまえぼくがアイランドキッチンあげたからジャマになっただけだよね。引き取り料までせしめようとは、しっかりしてるなマーサたん。


おっと、今日はハムジの誕生日だった。すっかり忘れてたよ。

デパートはもうとっくに閉まってるし、プレゼントどうしよう。

うーん。じゃ、これかな。



ハムジの誕生パーティーに行きました。いっしょにお呼ばれしていたのはモモチ。


モモチとハムジは、和風っぽいところが気が合うのかも。

あるよ。はい。

裸でゴメンだけど、「すしげた」です。江戸っ子っぽいから気に入るかと思ったけど。

意外と反応ニブいな。

そうかい。



おうよ。

よかったね。


関係あるという人もいれば、関係ないという人もいるね。


そんなこんなで。

うん、またね。


マーサたんにもらった、パンダのタアタア。やっぱジャマだわ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿