2018年2月2日金曜日

【ポケ森】ニコバンがキャンプにやってきた! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 73日目

今夜、NHKのドキュメント番組『72時間』で、高田馬場にある伝説のゲームセンター「ミカド」が舞台となった回が放送されました。ぼくも、なんどか遊びに行ったことのあるゲーセンで、レトロな名作がたくさん置いてあるのが魅力のお店です。いまどき、こういうところってほぼ絶滅に近いですからね。いつまでも残っていてほしいなあ。また『ファンタジーゾーン』やりにいこうかな。


ニコバンのためにつくっていたアイテムが、ぞくぞく完成。

ついに、必要アイテムがぜんぶできたぞ。


あとは、本人をキャンプに呼んで

んー、まだちょっと仲良しレベルが足りないな。


とどめに、アイテムを貢ぎまくって

ついに、仲良し度5を達成。これで、やっとぼくのキャンプ場に呼べる。


ニコバン好みのカラフルアイテムを並べて



やったぜ。


と思ったら、このままだと定員オーバーでここにいてくれないみたい。

しょうがない、ニコバンとキャラのかぶってるリッキーをリストラ(リスだけに)。「帰ってもらう」ボタンをポチ。ほなさいなら。

キャンプ場の新メンバーはこうなりました。


おっ、ちゃんといるいる。

よろしくねー、ニコバン。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿