2018年2月3日土曜日

【とび森】節分&オリビアのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1914日目

今日は節分。コンビニやスーパーなんかでは、やたら「恵方巻き」を推してますね。ちょうどイベントのない時期だから、ちょうどいい商機なんだろうけど、みなさん太巻き食べてる? ちなみに、ぼくは夕ご飯に食べました。

キャララ村のデパートにも売ってます。

買いました。今年の恵方は「南南東」なんだって。


ハイカットスニーカーがあった。これ、ポケ森で買ったやつとおなじだな。

高いなあ。まあいいや、買おう。

サンキューグッレ。


そして今日は、オリビアの誕生日でもあります。プレゼントは、この「こうきゅうコンポ」にしようかな。

買いました。

ラッピングペーパーも買ってと。


オリビアの家にやってきました。


プね。あるよ。


あれ、意外とウケない。


よろしく。



毎日、だれかの誕生日なのは事実です(お祝いできるかどうかはべつ)。


そんなこんなで。

うん、じゃあね。

ハッピーバースデー、オリビア。いくつになったかは聞きません。


広場には、しずえが節分スタンバイ。

イエイイエイ。


じゃ、あおで。



そうだね。


よし。

そういえば、いまこんな髪型だったっけ。


ハイカットスニーカー、はいてみました。似合う?


まずは、自宅の前で豆まき。オニは〜外、福は〜内。


風のウワサ?

ばれたか。

20万ベルで? ホントにいいの? じゃ売る。


モモチが20万ベルもポンと払えるとは。よっぽどほしかったのかな。


さて、オニ活動開始です。















みなさん、満足ですか?


商店街のお客さんには、お面しててもなぜかバレちゃう。イケメンのオーラが出ちゃってるかな。

ここだけ節分関係ないスペース。


そろそろお開きにしましょう。


カフェに来たら、子連れのアップリケが来てました。

じゃ、ブルマンください。


オニのおめんかぶってても、コーヒーはうまい。


恵方巻き食べるの、忘れてた。南南東だっけ。


できれば、しずえといっしょに食べたかったな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿