2018年2月9日金曜日

【とび森】キャララ村でも冬ゲーム開幕 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1920日目

ピョンチャン冬季五輪が開幕しましたね。開会式の入場行進をテレビ中継で見ていたのですが、実況のアナウンサーが「 この国は内戦で大変」とか「経済的に困窮していて」とか、向こうに聞こえていないと思ってかちょっと失礼な紹介をしてるのが気になりました。で思ったのが、この中継は当然全世界でも放送されてるわけで、つまり日本という国は各国でどんなふうに解説されてるのかな、と。どうなんでしょ。

さて。

キャララ村は雪。しかも、かなり降ってます。これは積もるな。


なに、ヒャクパー。

もー、やめときなって。

あっさり撤回。一身上の都合って、たんに思いつきなんじゃないの?


まだ降るね、これ。


かくれんぼ?

ふーん。じゃ、やろうか。



スタートです。

ん?

いた。

ニンジャのくせに、隠れるのヘタだなモモチ。


ふたり目見っけ。



さて、のこすはシンママのアップリケだけなんだけど


……いないなあ。あと3分しかないよ。


あ、いた。

交番のウラとは、意外とわかんなかったよ。






今回のかくれんぼの賞品は、ランニングマシーン。

スイッチを入れると動き出すけど、実際に乗ったりはできません。ざんねん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿