2017年11月28日火曜日

【とび森】3DS LLに、5年間のありがとう。の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1847日目

『とび森』と同日に購入し、丸5年間に渡って一日も休まず起動してきたぼくの3DS LLですが、ついにふたつの画面をつなぐ蝶つがいの部分が、完全に壊れてしまいました。まえからヒビが入ってヤバい状態ではあったのですが、もう、使いつづけるのはムリでしょうね(開閉できない)。いちおう、はぐれメタルバージョンのNew2DS LLがあるのでゲームプレイは続けられますが、これまでぼくのとび森プレイを支えてくれたこの3DS LLにありがとうと言いたいです。

さて、そんなわけで今日から新型2DSでのプレイ日記。プレイ感覚に違いはありませんが、画撮データの記録媒体がはSDカードではなくmicro SDカードになったので、ちょっとだけめんどうに(アダプターが必要)。しょうがないけど。

まずは、モモチの家から。


そうですね。


ヒャクパー? べつにいいけど。



よーいどんって言うけど

向こうのがモモチんち。で、こっちがヒャクパーんち。こんなに近いんだけど。自分で行けば? ってなるよね。

あ、いないや。


いた。モモチんちに忘れ物らしいよ。



あ、終わり? (お礼は?)



それが……


あ、終わり? (お礼は?)


てつのかっちゅう?



これをうっかりふたつ買っちゃうって、ちょっとヤバいのでは。


めずらしいキノコが続けてふたつ。これはめずらしい。

まとめて売ったら、32000ベル。うーん、すごい。


うん。

つりざおでしょ? ……ふつうつりざおじゃない?

それ、ぜんぶなくしちゃうパターンやで。


コーヒーでも飲むか。

テイクアウトで購入。

オートキャンプ場のファイヤーのまえで一服。

熱いコーヒーが沁みるなあ。馬の鞍と交換してもいい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿