2017年11月24日金曜日

【ポケ森】キャンプ場にアーティストがやって来た! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 3日目

ポケ森もかなりの人気ですが、まだまだ根強い人気なのが『ポケモンGO』。なんでも、鳥取砂丘で行われたゲームイベントには、初日だけでなんと1万5000人も集まったそうですよ(鳥取だよ?)。すげえ。まだポケモンGOやってる人、いる?

さて。

リーフチケットが250枚以上貯まったので、今日は期間限定イベント(画面左上)に挑戦してみよう。

これは、リーフチケット250枚分で、とたけけやたぬきちをキャンプ場へ呼ぶことができるアイテムを作れるというもの。

今回は、「とたけけのイス」を作ってみる。チケットが規定枚数あれば、とくに素材はいりません。

注文したら、すぐできました。早!

そして、その場にすぐ届く。ア○ゾンもびっくり。

ちっこいスツールです。さっそくキャンプ場においてみると……

とたけけがゼロ秒で登場。

とたけけって、ふだんはすっぽんぽんなのね。いやん。

とたけけがいると、ギターの生演奏がキャンプ場に流れます。いいね♪


こもれび広場には、シューシャンク。

靴下売ってます。靴はないの?


フレンドのRENAさんが、鉱山に入れなくて困ってるんだって。「手伝う」を押すと

あ、これでいいの? どんなふうに役に立ったのかわかんないけど。


フレンドのひとり、のがさんのキャンプ場に行ってみた。家具に統一感があって魅力的です。

いいね! しました。ほかの人にほめてもらえるのはうれしいよね。


ま、今日はこんなとこ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿