2017年11月22日水曜日

【ポケ森】すてきな仲間が、ぞくぞく来場! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 1日目

ポケ森でござる。本日が正式リリース日ということで、プレイのほうも本格始動。きのうに比べると、サーバとの通信も改善されたような気がします(まだ、完全にエラーが出ないわけではない)。とにかくゴー。

ナチュラルなテイストをめざす、デジマンのキャンプ場。いまのところ、キャラメルとブーケのふたりが遊びに来てくれています。


今日はまず、ツバクロにアイテムを貢いでなかよし度を上げていきます。

すると、キャンパーレベルが3に。レベルが上がると、いろいろとできることが増えていきます。

さっそく、ツバクロをぼくのキャンプ場に誘ってみたら

この「ストライプなソファ」がないと来てくれないという。んもー、ワガママだなあ。

R・パーカーズのダーリンに、電話注文。よろしくお願いしまーす。


フレンド申請をしてきてくれた「なな」さんのキャンプ場に行ってみよう。

ななさんのキャンプ場は、ぼくと同じナチュラルテイストでした。まだゲームが始まったばかりだから、違いはそんなにありません。とりあえず、いいね!


そうこうしてるうちに、ストライプなソファが完成。

さっそく配置。


ツバクロが来てくれました。よし。


こんどは、しずえの常駐する「こもれび広場」へ。

広場には、まめつぶやエイブル三姉妹の車も来ており、買い物をすることができます。ちょくちょくチェックしにいこう。


ムシとりのできるキャンプ場へ。リスのリッキーがいました。


ムシとりも、ムシをクリックしてタイミングを合わせてタップするだけ。でも、画面撮影はかなり難しいわ(ムシがぜんぜん撮れてない)。


リッキーとも仲良くなって

ぶじ、キャンプ場に招待することに成功。ワシのアポロも入れて、招待メンバーはこれで5人に。


キャンパーレベルが4になりました。順調順調。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿