2017年11月23日木曜日

【ポケ森】男なら、カーもカッコつけよう! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 2日目

みなさん、ポケ森してますか? ほかのゲーム機用『どうぶつの森』タイトルにはない、ポケ森の良さって、スマホの中にどうぶつの森の世界がまるまる収まってるっていう感覚もあると思うんですよね(これ、『マインクラフトPE』のときも感じた)。正直こなれてない部分もいっぱいあるんだけど、アップデートがひんぱんにできるっていうのもスマホゲームの利点だし、運営にはしっかりがんばってほしい。

さて。

とび森とちがって、時間の流れ方がゆるーいかんじのポケ森。夜に遊ぶと、なんとなーく夜です。

ペンギンのボルトに、プレゼント攻勢。

仲良くなったけど、キャンプ場に呼ぶにはアイテムをいっぱい用意しなくちゃダメみたい。


そして、夜のムシとり。

ムシとりも、とび森とくらべるとめっちゃカンタンになりました。


そして今日は、OKモータースというところに行ってみた。

ここは、自分のキャンピングカーをカスタマイズしてくれるお店です。ペンギン(?)の店員3人がお出迎え。

タダでカラーリングを変えてくれるということなので、イタリアンカラーにしてもらいます。

おしゃべりしながら仕事に励む3人組。

できた。

部屋の中のカスタマイズには、それなりにお金もかかりそうだな。


こもれび広場にやってきた。お店の品揃えも、毎日変わっていくので要チェックや。

この、むらさきのニットぼうがいいカンジ。

試着はできません。なので買っちゃった。どう、似合う?


いろいろ取ったり釣ったり獲ったりしてると、アイテムが持ちきれなくなってきます。デフォルトでは、ぜんぶで100コまでしか持てないみたい。

そんなときは、手持ちのアイテムをバザーに出品するか

リーフチケットを消費して、アイテムを持てる上限を増やすなどが必要です。

すーぐいっぱいになっちゃうね、これ。


チャレンジを達成すると、アイテムがもらえるほか経験値が上がっていきます。今日は、キャンパーレベルが5になりました。

家具アイテムよりももっと大きな「オブジェ」が作れるようになりました。でもこっちも、かなりお金がかかりそうだな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿