2012年12月20日木曜日

【とび森】何もない日は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 43日目

毎日寒くて困っちゃいますね。世間ではノロウイルスとか、変なのも流行っているようですが、無事に年の瀬を乗り越えたいものです。

というわけで、今日は小ネタのみ。

 
自宅の、左の部屋が広くなる。ひと回り大きくなっただけですが、これでずいぶんいろいろな物が置けます。



新しい住人、「タックン」が引っ越してくる。毎回そうですが、引越し当日は片付けで忙しいせいかなんにも話してくれません。また明日ね。



ひさびさに現れたローランに、部屋の内装を頼んでみる。


うーん。なんかイマイチ。じゅうたんはバスルームに敷いて、壁紙は売りました。ローラン、もっと精進せよ。



博物館で、「ぎんのスコップ」を購入。化石を15個以上寄贈すると、買えるようになるみたいです。値段は500ベル。


さっそく使ってみましたが、使い心地はふつうのとまったく変わりません。なんかいいことあるのかな?



ハッピーホームアカデミーの、自宅のインテリア評価が20000点を超える。記念品のペナントをもらいました。



明日、12月21日は地球終末の日、ではなく冬至です。なにかイベントがあるのでしょうか?


今日は以上です。





イブの予定は、とくにありません(募集中です)。はあ……

13 件のコメント:

  1. 銀のスコップとは2012年12月21日 11:55

    ときどき日記にも出てきた「岩叩きでお金稼ぎ」ですが
    銀のスコップでやると、鉱石が出ることがありますよ
    アルパカのお店で改造に使えるそうです

    返信削除
    返信
    1. いつもの場所でないところに出現した岩を叩くと
      中から鉱石が出るのは知ってますが、
      それ以外のところからも出るんでしょうか。

      ひょっとしたら、銀のスコップだと
      鉱石の出る確率が増えるのかもしれませんね。

      コメントありがとうございました。

      削除
  2. お金と鉱石はどれかの岩から1日1回必ず出るみたいですよ!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      村にある岩のどれかからお金か鉱石が、またランダムに出現する岩から1コの鉱石が取れますね。
      この岩叩きと化石掘りが、ぼくの日課になっています。
      でも、鉱石は置き場所を食うので困りますね。フルーツみたいに山にまとめられたらよかったのに。

      削除
    2. 私も岩叩きと化石掘りは日課です。
      暇なときは木も全部ゆすってますwww
      でもハチを捕まえるのが苦手なので刺されまくってますけど…

      削除
    3. ハチは、うまい捕まえ方があるのかもしれませんね。
      ぼくはいちども成功したことはありません。

      削除
  3. 私は半々くらいの確率で捕獲できるようになりましたよ!!
    巣が落ちたらすかさず蜂が見えなくなるまでダッシュして網を構えて待つって感じです。
    成功すればいいですね~(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. なるほど。
      コツはわかりました。こんど試してみますね。

      削除
    2. 成功したら日記に載せて下さいね!!
      楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

      削除
    3. ゆうさんの言うとおりやってみました!
      3回挑戦しましたが、残念ながらすべて失敗。ダッシュはうまくいくんですが、網を振るタイミングが遅すぎるのかなあ……
      むずかしいです。
      ハチに刺されまくるデジマンが、だんだんかわいそうになってきました。

      削除
  4. 1回うまくいけばコツもつかめそうなんですけどね(^_^;)
    蜂がちょうど一人分くらい横に来たときくらいが目安ですかね。
    縦に逃げるより横に逃げた方が距離感が掴みやすいですよ!!
    めげずに頑張ってみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

    返信削除
    返信
    1. なるほど、横方向ですか……。
      またチャレンジします。

      削除
    2. 頑張って~ρ( ^o^)b_♪♪

      削除