2012年12月15日土曜日

【とび森】ママは雪の結晶がお好き の巻

今日は、つねきち以外の小ネタをもう1コ。

朝起きると、玄関前に雪玉が2コ。
まるで、「作れ!」と言わんばかりに転がってたんですよ。


で、転がしてみたら……。



なんと、ふたり目のゆきだるママが出現! しかも今度は、頭と体のバランスもばっちりです。おなじ雪だるまが、ふたつ同時にできることもあるんですね。
すると、ふたり目のゆきだるママはこんなことを言い出すのです。


ほうほう。というわけで、集めてきました。


言われたとおり、雪の結晶を3つ集めて持っていくと……


ゆきだるママは、アイスな家具と交換してくれるのでした。


雪の結晶は、村を走り回っていればいくらでも取れるので、たった一日でこんなにアイスシリーズが集まりました。
でも、真冬に氷の部屋は少し寒すぎますね。しまっておいて、夏になったら使ってみようかな。

以上です。



ゆきだるま1号、もはや風前の灯。


13 件のコメント:

  1. 同じ雪ダルマは何個でも作れますよ!!
    私は雪ダルマンを4つ作ってビンゴを早く達成しようと日々頑張ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      ぼくも、以前ゆきだるマンをふたつ作ったことがありますが、次の日に消えてしまったり、ビンゴナンバーを教えてくれなかったりと不思議なことが起こったんですよね。頭と身体のバランスが悪かったのかなあ。

      削除
  2. 最近コメントしたのはほぼ私です。
    どれにコメントしたか忘れたのでお返事全部読めてません。すいません。
    今までゆきだるマンかなり作りましたが消えたことはないですね~
    不思議な現象ですねヾ(゜0゜*)ノ?
    ちなみにゆきだるマンはバランス良く作らないとビンゴしてくれませんよ( ̄∇ ̄*)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 最近作ったゆきだるマンは、張り切りすぎて頭と胴体を同じ大きさにしてしまい、ナンバーをくれないヤツになってしまいました。
      でも、そろそろ雪のシーズンも終わりですかね……

      削除
    2. ゆきだるまは確か今月の24とかそのくらいまでらしいですよ!
      アイス以外のコンプは無理っぽいです…

      削除
    3. ゆうさん、いっぱいコメントくれてうれしいです。
      ゆきだるマンのビンゴカードは、いちどもらっちゃうと手荷物スペースをひとつ占領しちゃうんで、ちょっと邪魔に思うときがありますよね(売ることも、捨てることもできないし)。
      雪シーズン終了までに、もうひとつくらいビンゴできるかな?

      削除
  3. ♪ヽ(´▽`)/
    ビンゴカード 置くとか仕舞うとか出来ればいいんですけどね…
    そうするとビンゴカード何枚も貰えちゃうからなんだろうけど(-o-;)
    私は雪うさぎ欲しいんですけどマトリョーシカ2つ貰ってしまいました↓↓

    返信削除
    返信
    1. マトリョーシカふたつは、ぼくも以前食らいました。
      ビンゴの景品はめったにもらえるものじゃないので、ダブりはショック大きいですよ……

      削除
    2. マトリョーシカはビンゴではなくゆきんこの景品だったかと…
      ちなみにバランス良く出来た雪だるまの数で景品が決まるらしいです!!
      全部バランスが良ければマトリョーシカ
      3つなら雪うさぎ
      みたいな♪

      削除
    3. なるほど。雪だるまのプレゼントにも、けっこう細かい決まり事があるんですね。ほしいアイテムが自由に選べたらいいんですけど、それはぜいたく言いすぎかな?

      削除
  4. 選びたいと思うけど、それはそれで楽しみも半減するのかな~なんて(  ̄▽ ̄)
    でも家族をやっと揃えたのにかぶるのは辛すぎますね…

    返信削除
    返信
    1. ぼくは、もう雪だるまファミリーはあきらめて、ビンゴとアイスシリーズに集中しています。
      めんどくさがりなもので……

      削除
    2. 確かにファミリー作るの大変ですよね。
      でもビンゴもなかなか揃わないので他の作りたくなっちゃって(^o^;)
      ゆきだるママは結晶3つのまだ作れたことありません…難しいです。

      削除