2012年12月30日日曜日

【とび森】カフェでバイトしてみたよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 53日目

朝、カフェでバイトできるということで行ってみたら

機械の調子が悪いということで、断られてしまいました。


しょうがない。またあとで来てみることにしましょう。

自宅に戻ってみました。そういえば、地下室ができてたんだ。

自宅に、5コ目の部屋が完成です。この部屋には窓がないので、倉庫のようにするか、それともバスルームにしちゃうか?

雪だるまファミリーを完成させるため、最後のゆきだるま兄を作ろうとしたら、大きさを間違えてゆきだるマンができてしまいました。このゆきだるマンは、ビンゴナンバーをひとつくれただけですぐに消滅。また作り直しかあ。

さて、しばらくたってふたたびカフェへ。こんどこそ、アルバイトのはじまりです。

はじめは掃除とかからかなと思いきや、いきなり新人にコーヒーを淹れさせてくれるとは。ただし、持ち帰り専用です。

マスターと同じ制服に着替えてカウンターへ。するとまもなく、お客さんがやってきました。

さっそく、コーヒーのオーダーです。コーヒー豆の種類のほか、ミルクや砂糖の量を判断して、コーヒーを作ります。お客さんは、このうちのひとつしかお好みを言ってくれないので、それ以外は嗜好を推理する必要があります。

バイト初日の、記念すべき一杯目です。どうぞ。

何かが間違えてたようです。ざんねん。
そうしているうちに、つぎからつぎへとお客さんがやってきます。

イマイチだったり、絶賛されたり。そんなかんじで、いったんお客さんの流れが止まりました。

どうやら、今日のバイトはここまでのようです。

楽しいバイトでした。
そもそも、持ち帰りのコーヒーをバイトに何杯か作らせるくらいで、この店が経営的に助かっているとは思えません。つまり、これはマスターが常連のぼくに、バイトと称してコーヒー作りを楽しませてくれているんだな、なんて思いました。無口だけど、優しい人なんです。

お手当がお金でなく、コーヒーグッズであるところもうれしいですね。住民たちの好みは、しばらくバイトを続けていくことで覚えていけると思います。
明日からもがんばろう。


以上です。


またまた衝撃の事実発覚。役場の秘書がしずえで本当によかった〜!


デジマン、カフェデビューおめでとう。
お客さんの好みにあわせてコーヒーを淹れるのって、本当にむずかしいんだよね。
これからもがんばって!

2 件のコメント:

  1. そうですよ!何事も気合でファイト!

    返信削除