2012年12月3日月曜日

【とび森】キャララ村に雪が本降りの巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 26日目

最近、寒すぎて朝が辛いです。

キャララ村も


朝から雪が降り続けました。さすがに半袖じゃ寒い。




交番に行くと、また例の報告が。例の人が遭難している模様です。


いました。そして、例によって行き先クイズです。


それは、イースター島デス


彼から送ってくるであろうおみやげが、いまから想像つきます。


また、駅前に「イルミネーションなタワー」が建っていました。


昼間見ると、どうってことありませんが。


夕方になると、こうして点灯。雪が降っていると、まあまあキレイです。
もうちょっと大きかったらよかったのに。


その他。


ハムカツが、12月8日に旅立つ宣言。
ちなみに、11月30日に引っ越すと言っていたナタリーは、いまでも普通に村にいます。どうやら、勝手に引っ越しを撤回した模様です。


降っている雪に混じって、たまに雪印乳業のマークみたいのがひらひらしていることがありますが


虫取り網で獲れます。店に持っていくと、500ベルとなかなかの値段で引き取ってくれます。溶けちゃうせいか、部屋に飾れないのが残念。


今週の土曜日、12月8日にまた釣り大会が開催される模様。前回はフナでしたが、次のターゲットはなんでしょうか。



二階の部屋のローンを完済しました。
 

これで、新たな増築が可能に。部屋を大きくするか、もしくは一階の左、奥、右、地下のどれかに部屋を追加するかが選べます。
今回は、左に部屋を追加することを選択しました。


今日は以上、だなも。

4 件のコメント:

  1. へぇー!雪の結晶って網でとれるんですね~(゜.゜)しかも売れるんですか?!
    初耳でした(^o^)
    私の村はまだまだ夏なので冬がくるの楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. 雪が降ったら、またいろいろな楽しみ方が増えますよ。できれば村のどこかに、キャンプ場を作っておくことをオススメします。冬はテントの代わりに…

      削除
  2. グレープフルーツ2018年3月26日 7:47

    冬場はいいですね!(^^)
    僕は一度も冬を迎えずに飽きてしまったのです。
    飽きっぽいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 冬もいいけど、これからの季節はもっといいですよ。
      いろんな村の風景を、楽しんでくださいね。

      削除