2012年12月25日火曜日

【とび森】クリスマスは小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 48日目

今日はクリスマスですが、イベントっぽいのはきのう粗方やってしまいましたので、今日は小ネタです。

トナカイのジングルから、なぜかポートレート写真が届きました。意外と自己主張の強いヤツです。


きのう、プレゼント配達に走り回させられたのを思い出します。
っていうか、おまえなんもしてないだろ。

またまた来ましたナンパ鳥。それにしても、こりずによく海に落ちる男です。もしかして、わざと?

今日のクイズは非常に簡単ですね。「ピラミッド」ということで、ジョニーが目指していたのはエジプトです。

つぎの公共事業は、「百葉箱」に決めました。「ひゃくようばこ」とルビが振られていますが、これ正しくは「ひゃくようそう」と読むんですよ。

この百葉箱は、なにか役に立ってくれるのかな?

ゆきだるマンのビンゴゲームがまさかのトリプルリーチ。半分以上も開けたのにビンゴにならないとは。自分の運のなさにビックリです。

タックンによると、同じ種類の花を近くに植えておくと、違う色の花が咲くそうです。なるほど、こんどやってみます(めんどくさそうだけど)。

たぬきちに頼んで、自宅の扉を付け替えました(まえは丸い窓でした)。それだけです。

カフェに寄ると、カウンターにリックがいました。彼はミルクを入れないブラック派だそうです。

自分も注文してみる。すると、飲んだあとで

テイクアウトコーヒーもあることを知らされる。これからもこうやって、マスターは少しずつ心を開いてくれるんでしょうか。

今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿