2012年12月22日土曜日

【とび森】ずっと真っ暗な一日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 44日目

今日は12月21日。キャララ村では、一日中太陽が昇らない「極夜」になりました。

一見、ただの夜中のようですが、朝の8時です。
役場に行くと、お休みになっていました。秘書のしずえは、広場にいるようです。


スティックライトをもらいました。また、なぜか広場には顔出し看板が設置されています。

なんかよくわかりません。友達を連れてこいってことか?

時差ボケになりそうです。

昼過ぎでも、あいかわらず真っ暗のまま。

夜になると、空にはオーロラが出現。天体ショー尽くめの一日でした。


その他。

新しい住人、「アンデス」が引っ越してくる模様。これで、キャララ村のどうぶつがまた10人になります。

新住人、タックンがまさかのキザ男キャラ。だが、キザ男はすでにジュリーとかぶってます。部屋の中も妙にしゃれおつですが、なんか残念。

ティラノサウルスの部品がそろいました。リサイクルショップでミニチュアにしてもらうことも可能ですが、このまま飾ったほうが迫力があるし……。どうしよっかな。

今日、リサイクルショップは「家具」が高額買取。いつもの倍額で買い取ってくれるチャンスです。

博物館に展示していたアイスシリーズの家具を、この際ぜんぶ売却。売値が1点8,888ベルで、それが倍になって17,776ベルになるので、全部売るととんでもなく儲かりました。

赤いニットキャップを買う。いままで頭が寒そうだったので、なんだかほっとします。


以上です。

新鮮で楽しい一日でした。しずちゃん、お疲れさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿