2012年12月6日木曜日

【とび森】何もない日は南の島へ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 28日目

今日は、本格的になんにもイベントのない日でした。
そりゃ、そういう日もあるさ。


というわけで、雪降る村を飛び出し、夜の南国へ。



ひさしぶりに、ツアーのミニゲームを体験です。今回挑戦するのは、「かせき発掘体験ツアー」。


いつものとおり、元村長のコトブキ登場です。


左のほうが「サンプル展示小屋」。今回探す化石のサンプルが置いてあります。制限時間の10分以内に指定の化石を発掘し、となりの「発掘調査小屋」に同じ配置でセットすればOKです。


今回のターゲットは「しそちょう」と「サメのはのかせき」。ほかの化石も埋まってますが、それらは全部ハズレ。ここで掘った化石は、持ち帰ることもできません。


ふたつの化石を見つけたら、発掘調査小屋へ。正解の配置にすると、ピカッと光ります。


これで終了。運が左右するゲームなので、高得点は難しそう。


ツアーのあとは、例によって島で海の幸の荒稼ぎです。



その他。


まめつぶのコンビニが、またまた改築。ずいぶんペース早くない?


温泉の募金をサクッと払い終わる。明日は入浴?

おまけ。岩に隠されたお金を効率よく獲得する方法です。


岩をスコップで叩く前に、自分の足場のまわり3ヶ所にあらかじめ穴を掘っておきます。こうすれば岩にはじかれても、後ずさりしたりズレたりすることなく確実に叩き続けられます。


あとはAボタンを切れ目なく連打すれば、100+200+300+500+1000+2000=4100ベルも獲得できます。前作でもできた方法ですが、知らなかった方は参考にどうぞ。

以上です。

4 件のコメント:

  1. 横に穴を掘るのではなく、斜め後ろに穴をあけたらどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. うん。
      このあといろいろ試した結果、自分の後ろにひとつだけ穴をあければいいということに気づきました。
      うまくいけば、最大8コ分のベルが獲得できるよ!

      削除
    2. うーん…なんかずれそうですが試してみまーす!

      削除
    3. たしかに、たまにズレちゃうこともあるね。最後に出るベル袋はいちばん高額だから、出しそこなうとすごくくやしいんだよね!

      削除