2012年12月20日木曜日

【とび森】セブンでコンビニアイテムをもらおう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 42日目

全国の「セブン-イレブン」において、『とびだせ どうぶつの森』のオリジナルアイテムを配布するイベントが実施されています。
配布自体は12月1日(土)からはじまっているのですが、ゲームソフトを遅れて手に入れた人への配慮からか、これまでに配信されたアイテムの再配布が行われることになりました。


というわけで、現在行われている配信アイテムを手に入れるため、近所のセブン-イレブンに行ってきました。


配信アイテムは、「セブンスポット」を実施している店舗でのみ入手可能です(店内に”7でDS”のボックスがぶら下がっています)。
店の外で3DSを開くだけで、十分通信できます(というか、店内で3DSをプレイするのは邪魔ですよね)。


夜遅かったので、郵便局にいたのは無愛想な接客でおなじみのぺりみでした。


セブンスポットが近くにあれば、あとはメニューから「配信プレゼント」を選ぶだけです。


ちなみに、今回もらったのは「コンビニのレジカウンター」。配信アイテムは5種類あり、スケジュールは以下の通りです。
 コンビニのかんばん    12/1(土)~12/6(木)※配信終了
 セブンイレブンのもけい  12/7(金)~12/13(木)※配信終了
 コンビニのレジカウンター 12/14(金)~12/20(木)
 おでんのなべ       12/21(金)~12/27(木)
 ちゅうかまんのケース   12/28(金)~1/3(木)
 コンビニのかんばん    1/4(金)~1/10(木)
 セブンイレブンのもけい  1/11(金)~1/17(木)
 コンビニのレジカウンター 1/18(金)~1/24(木)
 おでんのなべ       1/25(金)~1/31(木)
 ちゅうかまんのケース   2/1(金)~2/7(木)

いまからでも、ぜんぶそろえるチャンスがありますね。ぼくもがんばって集めて、自宅にコンビニを開きたいと思います。


その他。


ひさびさに、キャララ村に新しい村人がやってきます。いまはどうぶつの住人が8人しかいないので、とても楽しみです。



母子だるまのそばに、ゆきだるマンを作りました。本当は、兄のゆきだるまを作りたかったのですが、ちょっとだけ大きくなってしまいました。でも……


夜になってから見に行くと、なぜか作ったばかりのゆきだるマンだけ消えていました。


ほかのところにゆきだるマンがまだ生きているからでしょうか? ナゾです。



たぬきちの店で、左の部屋を広くする増築を依頼。費用は498,000ベル。たけーなあ。



エイブルシスターズでコックの服を入手。これ、まえからすごくほしかった。ハーベストフェスティバルのようなイベントで着たいと思います。


以上です。



いまだに、ハッケミィの占いの有効活用方法がわかりません。だれか教えて。



デジマン、ぼくと同じ赤いタイのコック服が似合ってるね!
ぜひこれを着て、キャララ村に「トラットリーア・ネッコマンマ」の支店を作ってほしいな。

15 件のコメント:

  1. 沖縄セブンないので羨ましいです…

    返信削除
    返信
    1. ゆうさんは沖縄在住ですか!
      それだと、セブン-イレブン限定のアイテムは手に入れるのがむずかしいですよね。
      救済措置を考えてくれるといいんですけど。

      削除
  2. 沖縄なんですよ~
    セブンイレブンがない地域の人のために何か考えてほしいですね…

    返信削除
  3. そうですね。
    いっそ地域限定アイテムとか作ってもらって、通信でトレードとかできても楽しいかも。

    返信削除
    返信
    1. それいいですね!!
      日本人は限定とか弱いですからね(//∇//)
      でも、リアルなお金で売買する人達が出てきそうですよね…う~ん

      削除
    2. ぼくも、ゲームにお金が絡んじゃうとつまんない気がする派ですね。あんまり望みすぎるのもよくないのかな?

      削除
  4. 私もそっち派です!!
    でも最近課金システム多いですよね…
    デジマンさんは同時進行でやってるゲームありますか!?
    私は最近ペルソナ4とポケモンの不思議なダンジョンをやりおえました♪
    なので暇で(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. PSPの『デジモンアドベンチャー』ですね。
      今日発売の『ドラクエ7』も気になるんですが、どうでしょう?
      これ、PS版のほうを最後までやってしまってるんですよ。

      削除
  5. デジモンやったことないですね~
    ドラクエ7はダンナがGETしてました!!
    ドラクエは何回でも楽しめるんじゃないですかね(*´∇`*)
    そして私はレイトンVS逆転裁判を買ってもらいました(*≧∀≦*)
    毎日娘に邪魔されながら楽しんでます♪

    返信削除
    返信
    1. ドラクエは、始めてしまうととび森の方がおろそかになってしまいそうなんですよね。
      逆転裁判シリーズは、GBAのやつが大好きだったんですけど(真宵ちゃんが好き)、そっちのほうはどうですか?

      削除
  6. とりあえずとび森を一通りプレイしてからレイトンやってます!!
    おろそかになりそうなんで(笑)

    逆転裁判の声がなぁ~って感じですかね(^o^;)
    ゲームとしては両方好きなんで楽しめてますけど♪

    返信削除
    返信
    1. 逆裁のキャラの声、イメージと違いますか。
      ボイスが付いているのも、良し悪しですね。

      削除
    2. 成宮くんの声の演技力もビミョーで…
      映画は映画としてゲームは前作と同じ人が良かったです(>_<)

      削除
  7. 私は京都在住なんですが、近くにセブンイレブンがどこにあるかわからなくて困っていたんですケド、最近近くにおたる食堂と言う店がつぶれてセブンイレブンができたんです。そこには自転車で行けるので楽でしょうがないです♪

    返信削除
    返信
    1. ぼくは、月一度のプレゼント受取や村データの更新に、よくセブンイレブンを使っています。
      コンビニアイテムの配信、またやってほしいなあ。

      削除