2012年12月29日土曜日

【とび森】カフェでバイトしませんか? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 52日目


カフェに通い続けてほぼ1週間。ひたすら無口だったマスターの態度もだいぶ柔らかくなってきたんですが……


なんと! カフェでアルバイトしないかという、思いがけないマスターからのオファーです。村長という、立派な仕事があるぼくですが、カフェで働くことにも大変あこがれがあります。
ここはぜひともお願いしたい。

というわけで、明日からカフェでのバイトが決まりました!


どんな仕事をさせてもらえるんでしょうか。明日がとても楽しみです。


その他。


本日、家のローン完済。まあ貯金も70万くらいあるので、ぜんぜん払えるっちゃ払えるんですが。

つぎの増築は、「地下室」にしました。例によって、寝てる間に工事が完了するそうです。どうやって工事してるのか、ホントに不思議。

今日も広場にやって来ていた、ハッケミィに占いをお願いしてみる。

予言そのものはおもしろいんですが、意味がさっぱり分からない。攻略本とか読めば解読できるんだろうけど、そういうの使いたくないんだよなあ。

今夜はとたけけのライブ。まったり気分の曲をリクエストしてみました。

今回とたけけがプレゼントしてくれたのは、ピコピコなエレクトロニカ「けけトロニカ」でした。
聴いていると、なんだか眠たくなる音楽です。


今日はここまで。明日はカフェでバイトです。

4 件のコメント:

  1. 私も持っています!コーヒーショップに働くためのことがわかりました^^。
    ありがとうございます(^^:)参考になりました!!!
    私は後1つ増築すれば終わりです!!
    頑張りましょう!!!!
    私はお金があまりないのか悲しいです・・・・・。
    頑張ってお金をいっぱいためま~す^^
    本当に助かりました^^
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. カフェのバイトは、いろんな人がお客さんにきてくれて、とっても楽しいですよ。
    来店したお客さんのコーヒーの好みを、メモしておくことをオススメします。
    また、気軽にコメントしてくださいね!

    返信削除
  3. えー私けけトロにかニカを聞いてるとなんか怖くなってきますぅ。その時はパジャマを裏返しに着て寝ますがw(笑)

    返信削除
    返信
    1. けけトロニカはちょっと雰囲気が独特だけど、ちょっとクセになるミュージックだよね。

      削除