2012年12月23日日曜日

【とび森】博物館館長・フータの懇願 の巻

今日はもうひとつ。

博物館に行くと、館長のフータが居眠りもせずになにやら考えごとをしています。


前作DS版で、博物館の中で純喫茶「ハトの巣」を経営していた、あのマスターですね。
フータは今回、博物館以外の場所でカフェをやってもらいたいようです。

かたくなにブレンドコーヒーしか出さない頑固なマスターですが、そのこだわりの味をもっと広めたいと。


というわけで、公共事業「カフェ」建設の要望です。

総工費は298,000ベル。さっそくやりましょう。


いろいろ迷いましたが、カフェの場所は役場の隣にしました。ぼくの自宅からも近くて静かな立地です。
さらに、

費用は全額、即金で支払いました。持つべきものは、金持ち村長。
カフェは、早くも明日開店です。

ぼくは前作でも、カフェが大好きだったので、フータのお願いが出たとき「キターッ!」って思いました。
あの、なんともいえず安らかな気持ちになるBGMと、コーヒーを淹れるときとかの効果音がよかったですよね。


その他。

忘れたころに訪れる、ナンパカモメくん。今日はどこに行こうとしてたんでしょうか。

今回のヒントはちょっと難しかったけど、「マリアッチ」でわかりました。メキシコですね。

そこまでわかってんなら思い出せよ。


今日のライブはとたけけさんでした。リクエストは……「ナポリタン」で。

やっぱ、歌入りの曲はいいなあ。

また、家で聴ける曲が増えました。お店でもっと手軽に買えるようになったらいいのに。

以上です。

4 件のコメント:

  1. しずえ大っ嫌い麗美2013年12月14日 21:39

    スーパーからホームセンターになれば買えます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      さらにデパートになれば、ミュージックが毎日2枚ずつ販売されるのですぐにコンプリートできますよ!

      削除
  2. あなたが大好き❤

    返信削除