2012年12月4日火曜日

【とび森】ビューティーサロンでイメチェン! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 27日目

だいぶ寒くなってきたので、季節外れの半袖の警官の服はやめました。


さて。

エイブルシスターズの2階の工事が、ようやく終わったのですが……。




仕立て屋の増築ではなく、新店舗の開店だったんですね。

さっそく、中に入ってみましょう。


ビューティーサロン「スピーディ」というお店でした。
前作DS版にもありましたが、髪型やメイクを変えられるようです。


店主のカットリーヌは、ずいぶん押しの強い性格ですね。ここはひとつ、髪型でも変えてみたいと思います。料金は3,000ベル。


この店の特徴は、リクエストにはイメージを伝えるのみで、あとは店におまかせという方式であるということ。最終的にどんなヘアスタイルになっても、文句は言いっこなし。


カジュアルかフォーマルか、ゆる〜い感じかスタイリッシュか。親しみやすい感じかとがった感じかなど、いろんなイメージを聞かれます。最後に、希望のヘアカラーを答えて終了。


ようし、バッチコーイ!


こんなんなっちゃいました。ん〜、まあ悪くないかも?


しばらくは、このスタイルでいきます。


その他。


一階左に新しい部屋ができました。さて、この部屋にはどんな家具を置こうか……。
こうやって考えるひとときが楽しいんだよなあ。


カブが3倍以上も値上がり。思わず、持っている500カブ全部を売ってしまいました。明日には暴落する可能性もあるし、売り時は難しいところなんですが、とりあえず儲かってよかった。


サンタクロースの服装一式が揃う。クリスマスが楽しみです。


例の人からイースター島みやげが届く。もらっても困るよね、モアイ。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿