2012年12月28日金曜日

【とび森】記念樹に寄り添って の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 51日目

2012年も、残りわずかとなりました。部屋を片付けたり掃除したりしなければならないのですが、寒すぎてそんな気になれません。

さて、今日はちょっと短めです。

ふと、広場の記念樹を見上げてビックリ。葉っぱがほとんど落ちてしまっています。


しばらく前のあたりをうろうろしていると、キャラがいきなり木の前にちょこんと腰掛けてしまいました。

すると、『とびだせ どうぶつの森』のテーマ曲が流れはじめて……

映画のクレジットのように、キャララ村の住人の名前が出てきました。

続いて、キャララ村に起こった出来事がつぎつぎと流れてきて……

これで終了。
このタイミングでエンディングになるとはまったく予想してなかったので、二重にビックリしてしまいました。
ちなみに、このエンディングは木の前に腰掛けたらいつでも見られるようです。

その他。

ケイトの店で、ヘッドホンを見つけました。黒いキャップつきです。なかなかおしゃれですね。気に入りました。


本日、ついにビンゴ達成。まあ、25コ中15コも開けたら、そりゃビンゴにもなるさ。

で、もらえた景品がこの「人工降雪機」。いいんだけど、う〜ん……微妙。


落とし物のポーチ、てっきり女物かと思いきや


よりによって、このブタのでした。もしかして、わざとやってる?


ゆきだるママのアイスシリーズアイテムの交換レートが、最近値上がり。まえは雪の結晶3コだったのに、最近は5コに。めんどくさくなったけど、いちばん稼げるんだよなあ。


本日12月28日(金)から来年の1月3日(木)まで、セブン-イレブンの「セブンスポット」による配信で「ちゅうかまんのケース」がもらえます。

もらってきました。この期間を逃すと、このアイテムをつぎに手に入れられるのは2月になってしまう(予定)ので、ほしい方はお早めに。

今日はこれだけ。


今日はとくに、このゆきだるマンのセリフが身にしみました。

2 件のコメント:

  1. 過去に遡ってブログ読ませてもらってます(*^^*)
    雪だるママはバランスよく作れたら3つ、バランスが悪ければ5つで交換してくれるらしいですよ!!
    既に知っていたらすいません…
    これからもブログ&とび森 頑張ってください♪
    楽しみにしてます(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ママの交換レートについては、おっしゃるとおりのようですね。
      ちなみにぼくは熟練の結果、ほぼ完璧に3コママを作れるようになりました。
      これからもよろしくお願いします!

      削除