2012年12月15日土曜日

【とび森】真冬の天体ショー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 38日目

夕飯後、スリープしていた3DSをパカッと開けてびっくり。


オーロラです。

以前、村人から噂だけは聞いていたのですが、実際に目撃するとかなりのもんですね。
思わず、キャララ村のいろんなところで記念撮影してしまいました。



オーロラは、1時間ほどでふっと消えてしまいました。
運が良くないと、なかなか見られないものなのかもしれません。

みなさんの村では、見ることができましたか?


その他。


つねきちから、『みごとなかいが』届く。今回も、無事ホンモノでした。


Tレックスの体が見つかり、ようやく完成しました。もうひとつ見つけて、自宅にも飾るぞ。


村の針葉樹に、クリスマスの電飾がつけられる。だれがやったか知らないけど、気が利くじゃないか。


最初に作ったゆきだるまが解けて消滅。彼らの寿命は5日間といったところのようです。


と思ってたら、ちっちゃい「ゆきんこ」が誕生。お父さんの「ゆきだるマン」とお母さんの「ゆきだるママ」、お兄ちゃんの「ゆきだるま」を同時に村に作ってほしいとのこと。毎日大きさを変えつつ作っていかないといけないので、この願いはむずかしそう。


バッジおじさんから、「バルーンハンター」のバッジをもらう。風船割りって楽しいね!


ハムカツが風邪でダウン。スーパーで薬を買ってきて、飲ませてあげた。虫さされにも風邪にも効くなんて、すごい薬だなあ。


カブ価、とうとうはじめの90ベルから、半額以下の43ベルに。今日中に売ってしまわないと腐ってしまうので、泣く泣くすべて売却。大損です。もうカブなんてしない。


カブでの損を取り返すべく、ゆきだるママに雪の結晶3つと「アイスな家具」を交換してもらい、売って稼ぐ。アイスシリーズの家具はひとつ8,888ベルと、非常に高額で売れるのです。今日は一日中、虫取り網を持って雪の結晶を集めまくりました。


アップル、引っ越し準備。うかつに話しかけると気変わりしちゃうので、そっと部屋を出る。新メンバーに来てほしいのよ。


博物館改築の募金ですが、けっきょく最後のお金は自分で払いました。どうやら、村人が最後に払ってクリアーというのはできない模様です。時間をムダにしちゃったなあ。


以上、本日はいろいろ盛りだくさんだったのでダイジェストでお送りしました。





あ、とたけけライブもあったの忘れてた!

0 件のコメント:

コメントを投稿