2012年12月17日月曜日

【アメフト】関学大、甲子園ボウルで法政大下し学生日本一


本日(といってももう昨日になってしまいましたが)、阪神甲子園球場で開催されたアメリカンフットボールの全日本大学選手権決勝戦「第67回毎日甲子園ボウル」において、デジマンの母校である西日本代表・関西学院大学ファイターズが東日本代表・法政大学トマホークスを20-17で下し、2年連続25回目の優勝を飾りました。

点の取り合いが続き、一時は法政に逆転を許した関学でしたが、第4クオーター途中から出場したQBの畑選手がつぎつぎとパスを決め同点に。最後は、堀本選手が残り2秒でFGを成功させて、見事勝ち越しを決めたのでした。

手に汗握る接戦を制し、去年に続いて学生日本一の座についた関学。2013年1月3日(木)には、社会人代表チームと日本一をかけて戦う「ライスボウル」に出場します。

もちろん、ぼくも応援しにいきます。前回は社会人代表のオービックシーガルズに負けてしまったので、つぎこそはぜひとも雪辱を果たしてほしいと思います。

おめでとうKGファイターズ! めざせアメフト日本一!!


文:デジマン


社会人代表チームと学生代表チームが激突するライスボウルは、1月3日に東京ドームで開催されるんだ。
アメフトは、野球やサッカーに比べるとマイナーだけど、ものすごく奥が深くておもしろいスポーツだから、ぜひ注目してほしいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿