2012年12月27日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 5 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 49日目

クリスマスも終わり、年末ムード一直線となりました。
さて、一週間ぶりにお届けします、今週の「つねきちにはきつねが、たぬきちにはたぬきが隠れてる」のコーナーです。

今週も、ホンモノを格安で手に入れたいと思います。フフフ……。


よければ、過去ログも見てね。
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 4 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 3 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 2 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! の巻

それではまいります。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・しんぴてきなちょうこく
・かちのあるめいが
・おごそかなめいが
・いきなめいが
の4品です。

最初は、『しんぴてきなちょうこく』からいきましょう。

元になっているのは、『ネフェルト・イティの胸像』です。

こっちが実物です。つねきちのは、なんか頭の形が丸いっすね。ニセモノだな。


続いて、『かちのあるめいが』を見てみましょう。

ドラクロワ作、『民衆を導く自由の女神』です。これ、教科書で見たことある!

おお、こりゃまたすばらしい出来ですね。中央の女神が手にしているフランスの旗も、しっかり再現されています。ホンモノと判断してよろしいのではないかと。


そして『おごそかなめいが』 。

元の絵、『ラス・メニーナス』と比べてみると……

一見、問題ないように思ったんですが、よーく見てください。
つねきちのは、真ん中の女の子がでっかーい! こりゃニセモノだあ。


最後は『いきなめいが』(『神奈川沖浪裏』)ですが、この絵はすでに購入済みです。
この時点で絶対にニセモノなんですが、つねきちがせっかく持ってきた絵ですので、いちおう見てやりましょう。

わお! 真ん中の富士山がでっかーい! つねきちには悪いんですが、これにだまされる人はいないと思います。つーか、逆にちょっとほしくなったわ。

というわけで、今回は 『かちのあるめいが』を購入します。

だんだん、つねきちのニセモノを見るのが楽しくなってきました。
それではまた、次回お会いしましょう。


その他。

ジョニ男から、エジプトみやげが届きました。いつものように、ただの置き物と思いきや……。

驚いたことに、扉を開けることができ、アイテムの出し入れもできるタンスでした。中にはミイラが入ってるんですが、これは実際に手に入れて見てみてください。キモイよ。

ビンゴまた外れる。もう笑うしかありません。

百葉箱の募金が全額貯まる。まあ、安かったしね。明日、完成しますよ。

カフェでテイクアウトコーヒーを買ってみる。お好みを聞かれますが、結局はおまかせしか作ってくれません。だったら聞くなよ。

はぁ〜、うまいっ!
ともあれ、これで好きなところでコーヒーを飲むことができます、たまにはカフェの中でなく、景色のいい場所でコーヒータイムというのはいかがでしょうか。

以上です。


ほんまですわ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿