2012年12月8日土曜日

【とび森】キャララ村にスーパーが来た! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 30日目

今日は、けっこう大きな地震がありましたね。
ぼくは外出中だったのですが、家に帰ってみたら、積んであった本が部屋のそこら中で崩壊していました。
みなさんは、なにも被害はなかったですか?

さて。

商店街にある、まめつぶ兄弟の店が2回目のリニューアル。


「スーパーまめつぶ」として生まれ変わりました。




まめきちとつぶきちのシフトも変更されたようです。まあ、どっちがどっちだかはまったく判別できないんですが。


新製品、「メロディカード」も販売されていました。村メロを添付できる便せんでしょうか。


店が広くなり、壁紙とじゅうたんの品揃えがちょっと良くなりました。しかし、営業時間が朝9時〜夜8時というのはちょっといただけない。夜は12時くらいまでやってくんない?

その他。

つねきちから、『いいかんじのめいが』が届く。



今回も、無事ホンモノでした。


化石の部品をすべて揃えて、リサイクルショップのカイゾーのところに持っていくと、ミニチュア模型に仕立ててくれるそうです。ダーリン器用すぎ。
まだ手持ちの化石はなにも揃ってないので、また今度試してみます。


お金の出てくる岩を叩く際、前に「3ヶ所に穴を掘る」方法を書きましたが、これを横(左右のどちらか)と後ろの2ヶ所にすると、お金がもう1段階多く出てくることがわかりました。
なんと、最後に出てくるお金は4000ベル! あわせて8100ベルも獲得できてしまうのです。ひょっとすると、穴1ヶ所ならさらに多く……? また試してみます。


砂浜を歩くと足あとが残るのですが、トリ型のどうぶつが歩くと、なんと足あともトリの足形に! 細かいところまでよく作り込んであるなあ、と感心しました。


たぬローン完済。


もう1コ部屋を作ることにしました。つぎはどんな部屋にしよう?


現在のキャララ村の環境評価をしずえに聞く。観光スポットとして注目されはじめているというが……。これも温泉効果か?


明日(日付が変わって今日)、12月7日(土)は2回目の釣り大会です。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿