2015年1月31日土曜日

【とび森】1月の最後も小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 815日目

きのう東京に降った雪は、たった一日で解けちゃいました。でも路面が凍結して、今朝はそこらじゅうで転ぶ人を目撃しましたね。あーもう、寒いしツルツルするし、もーいや。

さて、1月最後の日記も小ネタだYO。

おほしさまからのプレゼントが、ポストに届きました。郵便局経由で送られてくるって、どういうシステムなんでしょ?


玄関にプレゼントの中身をドンっと置いたところで、だれか来た。


オリビアのアポなし訪問でした。

「バラのかべがみ」をもらいました。

アイテムがジャマをして、ここから一歩も中に入れないまま帰っていくオリビア(お客さんがいる間は片付けもできない)。ちょっとタイミングが悪かったね。

で、あらためておほしさまからの贈り物。「とけいつきけいき」です。とくにギミックはありません。

そして、これが「バラのかべがみ」。なんか、巨大なティッシュの箱の中にいるみたい。


あいさつで、いろんなことを言ってくるマーサたん。なんだかカオス。

見るからにヒマそうだけどね。まあいいや。もってってあげる。


それにしても、オーロラがキレイだなあ。でも、こんなにしょっちゅう見れちゃうのもありがたみが薄れるというか。

お届けものだよー

じっきょうテーブル?


ホントに地味だこれ。でもウェンディ、じっきょうテーブルなんてほしかったの?

マーサたん、わかってる〜。



スロットはハズレ。いつものことですよ。


おっと! またまた、岩が並んでるのを発見。このまえとはちがう場所だけどね。

ここで問題。鉱石が出るのはどっちの岩でしょう? よ〜く見るとわかりますよ。


正解は左。地面の雪を見ればわかるよね。

ちなみに、今回は右の岩を叩いてもお金は出ず。


ひさしぶりに、土曜の夜のとたけけライブへ。

ししょーもひさしぶり。元気?


聴く聴くー。今夜はおまかせでよろ。


やっぱ、ナマ歌はいいねえ。

「けけスカ」は、とってもファンキーなナンバー。自然にリズム取っちゃいます。


カフェに行ったら、働き者のマイブラザー・ケント。



たまには休んでもええんやで……。

しずえは、コーヒーのテイクアウトはしてもカウンターで飲んではくれないんだよね。いちど、並んで座って飲んでみたいんだけど。

今夜も一杯。グイッとうまい!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿