2015年1月29日木曜日

【とび森】コレってミラクル? まさかの二日連続… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 813日目

今日は、新宿のヨドバシでネスカフェのコーヒーマシン「ドルチェグスト」を買ってきました。ぼくは、ほぼ毎日コーヒーを飲むので、カプセルで手軽にエスプレッソが淹れられるこのマシンが気になってたんですよね。ちなみに、機械は4000円くらいのいちばん安いやつ(ピッコロ)です。貯まってたポイントで、カプセルごとまるまる買えちゃいました。
で、さっき記念すべき一杯目を飲んでみたのですが、香りもよくてとってもおいしい! コーヒーのカプセルが一杯分で50円ていどと、家で飲むにはちょぉっと高いかな? とも思うのですが、この手軽さと味なら許せそう。気に入りました。

さて。



マールが、自分の口ぐせ「ぶふふ♪」を気にしているもよう。これって、アグネスの口ぐせが移ったみたいだけど、ブタならともかくネコには似合わんでしょ。

それじゃ……

「ぶ」を「う」に変えただけだけど。

うん、やっぱりこっちのほうがぜんぜんいい。


で、駅前にある岩のところに来てビックリ。岩がふたつ並んでいるのですが、なんだか見覚えがあると思いません? なんと、一日にひとつだけ出現する鉱石の出る岩が、きのうとまったく同じところにふたたび現れたのです。ぜひ、きのうの日記とくらべてみてください。

右の岩を叩いてみる。やっぱり、鉱石(アメジスト)が出ました。

 左を叩くと、こっちはお金。

鉱石の出る岩が、二日続けてまったくおなじところに出現するなんて、偶然だとしたらいったいどのくらいの確率なんでしょうか。フシギです。


ぶふふのヌシが登場。

モチつき? あるよ。

それにしても、アグネスはホントにモチが好きなんだね。


今日も、一日いちどのゆきだるマンスロット。


はずれか。やっぱ、そうそう当たんないや。



なんでしょうね。

さっき手に入れた、キセキの岩のアメジストがほしいようです。べつにいいけど。

このペッパーミルって、どんなのかと思ってたら

なんと、すでに一コ持ってました。こんなのふたつもいらなーい。


カフェにも行ってみました。


自分ちのコーヒーマシンで淹れるのもいいけど、マスターが淹れてくれる「特別な一杯」にはかなわない?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿