2015年1月18日日曜日

【とび森】ビンゴゲームをもういちど? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 802日目

毎日寒い日がつづきますが、みなさん体調はいかがですか? ぼくは、しばらくつづいていた頭痛がようやく治まりました。でも、そのかわりひどくなってきたのが腰痛。最近は車を降りてから歩くことが多く、けっこうツラいです。どうにかなんないもんかね、これ。

さて、このまえみごとに当選した、ゆきだるマンのビンゴゲームですが


新しいカードをもらおうとしても、おなじゆきだるマンからはもらえないみたい。


そこで、新しいのを作ります。

もう一コの玉をフンコロガシが移動させてて、位置がちょっとズレちゃった。


 フンコロガシが地面の上を転がしたせいで、下の玉がちょっと小さくなったのか。

しかし新しいゆきだるマンは、このセリフをくり返すばかりでビンゴカードをくれません。

どうやら、まえのゆきだるマンがのこってる間はビンゴカードをもらえないみたい。この2体が完全に消えてしまうまで、ビンゴはおあずけだね。



リサイクルショップのダーリンが目をつけたもの、それは

ゆきだるマンのビンゴでもらった「きもん」をリメイクしてくれるそうです。おねがいプリーズ。

どんなふうにできるの?

ブルーしかできないならそう言ってほしい。

よろすこ。


さて、今日はデパートに行って

パジャマの上下を注文しました。

どうしてパジャマを買ったのか。それは、またこんど。


そんなに元気でもないです。

ニックネーム? どんなの?

デジマっち……。うーん、まあいいかな。

やっぱ、にーたんのほうがよかったかも。


お、ヒャクパーがヨウナシのタンスに目をつけました。

買っちゃえばいいYO?

かくして、ヨウナシのタンスをふたたび買ったヒャクパー。いまのところ、そんなにおトクではありません。


 で、ふたたび空いた展示スペースに、新しく出品。


マーサたんからもらった「こっかくひょうほん」を出品しました。だれか買って。


で、リメイクしてもらったこの「きもん」ですが

これがなんなのか、ようやくわかりました。アルペンスキーの回転競技で、ターンの目印に置かれる「旗門」です。だから、赤と青があるんですね。「鬼門」ではありません。なるほど。



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿