2015年1月14日水曜日

【とび森】旅のヒーローとコイン勝負? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 798日目

今日はお休み。うれしいことに、最近ぼくを悩ませていた頭痛が、ようやく治まりかけてきました。もう10日以上つづいていたこの痛みですが、これ以上長引くようなら専門医にかかろうと思っていたので、なんとか光明が見えてきて本当に良かったと思います。

さて。

朝、早く起きたのでマーサたんの風邪薬を買いにデパートに行きましたが、まだやっていませんでした。


ちょっと早すぎたか。で、このまま外出してしまい……


気がつけばもう夜。時の経つのは早いね。

で、ぶじお薬を購入してマーサたんちへ。

「あはっ♪」の語尾がなんかけなげなマーサたん。おくすり持ってきたよ。


マーサたんにみなぎる、アイドルの自覚。ここまでハッキリ言い切られると、逆に清々しい。


キャンプ場に、今年ふたり目のお客さん。さて、今回はどんな自分探しの旅人でしょうか。

ウホッ? なんかスゴいのがいます。

「4ごう」という名のゴリラ。しかも、どうやら女の子らしい。ピンク担当のヒーローなのか?


なんでしょうこれ。ていうか、「そりゃっ」っていう語尾が気になる。

「コインかくしゲーム」に誘われました。断ると暴力に訴えてきそうだったので、挑戦を受けることに。

いちおう、しといて。

なんか、いかようにもズルできそうなゲームですね。まあいいや、やってみよ。

じゃあ、右手。

そうすか。

こんどは、左手。

なんじゃそれ。そんなのおまえのさじ加減だろ、という言葉を思わず飲み込むデジマン。

た、高っけー!

もうやんない。

どんな村の名前でも、そう言ってそう。

見た目のわりに、意外と繊細なところがあるのかもしれません。


ちなみに、これが「チョコレートフォンデュ」。

おいしそうなチョコレートが、上から流れ落ちていますがもちろん食べられません。見るだけ。



新しい家具がほしいニコバン。

さっき手に入れたばかりのチョコレートフォンデュをあげました。

代わりにくれたのは「あんどん」。


 あんどんは、そのままリサイクルショップへ。たった200ベルか。うーん。


回すですぞ。

またはずれか。いつになったら当たるのか。


ビンタの家を訪問。

ウォーターサーバー、ちゃんと置いてくれてるね。これ、実際にぼくの家にもほしいです。

つり大会か。ぼくはまず、参加できるかどうかが問題だから。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿