2015年1月1日木曜日

【とび森】ハッピーニューイヤー2015! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 785日目

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
このとび森をはじめてから、3回目のお正月を迎えました。このプレイ日記をはじめたときは、まさかここまで長続きするとは思いませんでしたね。このところは慢性的なネタ切れで、毎日苦労していますが、いまのところはなんとかやってます。もしこのページをごらんの方がいらっしゃったら、ご感想などお気軽にお寄せいただければ幸いです。

さて。

新年一発目のとび森プレイ。きのうの服装のまま玄関に出ると、家の前にぺりおが待機していました。




ぺりおの配達物のほかに、ポストにも手紙が入ってました(実家の母からのお年玉とか)。いっしょに渡してくれればいいのに。


とりあえず、年越しのタキシードは脱いじゃって、もうちょっとあったかい服装に着替えました。

この家のまえの竹、お正月の門松に見えない? そうでもない?


さて、本日1月1日はニコバンの誕生日。パーティーに出席です。


パーティーには、おなじく古い付き合いのアグネスも。プレゼント、あるよ〜。

わりと気に入ってくれたみたい。カラフルな色づかいだからかな。


誕生日パーティーも、なんかひさしぶり。ちなみにぼくは来月なので、そっちも楽しみです。

では、そろそろ帰ります。




ハッピーニューイヤー、マーサたん。

今年もとってもラブリーなマーサたん。てことで、よろしく〜


広場に行くと、きのうに引き続きしずえがスタンバイ。


えとのおきもの、これで3つ目。コンプまでには、あと9年か。

今年もいろいろ、よろしくしずえ。


ハッピーニューイヤーでございます。


そういえば、さっきぺりおに届けてもらった「スパークリングサイダー」。置き物ではなく、ちゃんと持てて、ちゃんと飲めます。

しずえとカンパ〜イ! といきたいとこだけど、グラスはひとつしかありません。ざんねん。

しょうがないので、ひとり公園のベンチで味わうことに。

はぁ〜、おいしい。

あー、おいしかった。いつもはホットコーヒーばかりだけど、たまには冷たいドリンクもいいね。


カフェに行ったら、マイブラザー・ケントがご休憩中。しばらくぶりだけど、元気だった?

そういえば、ぼくも連休中なので曜日の感覚が全然なかったな。

一年365日、年中無休のケント。お正月くらい休めばいいのに。


正直、しずえがいなかったらこのゲームをここまで続けられることはなかったと思います。今年は今年でまた大変だと思いますが、マイペースでのんびり続けていきたいですね。


えとのおきもの・ひつじです。お正月といえば、やっぱりこれだね。

 み・うま・ひつじとそろいました。これ、やっぱ12コ集めたいよね。


というわけで、今日はここまで。今年もよろしくです!


0 件のコメント:

コメントを投稿