2015年1月17日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 99 の巻

日記です。ま、あんまりプレイしてないんですけど。

今夜はしずえのイラストを描きながら、金曜ロードSHOW!の「ルパン三世 カリオストロの城」を見ていました。いやー、名作は何回見てもおもしろいですねえ。と言いたいところですが、さすがにもうアキました。すでに20回以上は確実に見てるはずで、セリフもアクションも、覚えつくしちゃってるもんなあ。

一日いちどの恒例行事。ゆきだるマンのビンゴスロット、回しますよ。


おや?

つ、ついに……

やりました! とうとうビンゴ達成です。

きもん?

「きもん」ってなんだ? あとで家に帰ったら、見てみるか。


マーサたんは、もう元気になったはず。ようすを見にいきます。



元気になってよかった。でも、お礼の「こっかくひょうほん」ってなんだ?


これが、マーサたんのくれたこっかくひょうほん。なーんでこんなのくれるかなあ。なんかもう、あの子がわからん。


で、ついでにこれが、ゆきだるマンからもらったビンゴの景品「きもん」。

ナニコレ? なにに使うものなのか、なに関係なのか、さっぱりわからん。マジで。だれか知ってる人いたら教えて。


さて、今日はキャララ村800日目の記念日ですが、そんなことはおかまいなしにいなりギャラリーが参上。なんと、99回目。つぎで大台の100回ですよ。


ホントにつねきちはマイペースだなあ。チャチャっと行くよ。

『おちついためいが』。ニセモノ

『いきなめいが』。ニセモノ。 

『いさましいめいが』。ホンモノ。 

『おごそかなめいが』。ニセモノ。以上。どこがホンモノでどこがニセモノとか、もう言いません。めんどくさいし。


明日は、新年初のつり大会。ああ、参加したいなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿