2015年1月17日土曜日

【とび森】ついにつり大会に参加! だけど… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 801日目

今日は風が強くて、ホント寒かったなあ。こんな日にかぎって外回りなわけですが、合間合間でゲームをプレイする空き時間を作ることができました。

で、今日のつり大会にひさしぶりに参加です。


広場に待機しているうおまさ。今回のターゲットはスズキだそうです。

オッケ。




村人たちも、釣りはじめているようです。負けられません。


さっそく発見。スズキは魚影がデカいので、わかりやすいですね。

と思ったら逃げられちゃった。釣り自体がひさしぶりだから、タイミングがつかみにくいな。


こんどこそ。

釣れた。さっそく、うおまさに見せに行こう。


3位か。

おおっ。やるなヒャクパー。


ここから盛り返そうとがんばりますが

だめだ。100センチ越えすら釣れなくなってきた。


その後も、空き時間を見つけてはチャレンジするけど

やっぱりだめです。最初の記録すら抜けないんじゃ。


そんなこんなで、大会の終了時間です。もう終わり?


けっきょく、最初の一匹しか提出してないや。

デジマンは、表彰台にも乗れず。ま、プレイできる時間もほとんどなかったしあたりまえか。

ヒャクパーが逃げ切り優勝。


優勝って、こんなにむずかしかったっけ。なんか自信なくなってきた。


  


やっぱ、時間がないとツラいよね。つぎは、優勝するぞ。


さて、本日は阪神淡路大震災の発生から、丸20年の記念日でもありました。ぼくは当時、兵庫県の西宮に住んでいて、まさに震災の被害を受けた被災者のひとりです。幸いにして自宅や家族を失ったわけではありませんが、大変な思いをした当時のことをいまでも思い出します。あれから20年が経ち、神戸の街は復興を果たしたように見えますが、いまだ癒えない傷を抱えた人も、まだまだ大勢いることでしょう。そんな人たちのため、そしてその傷を乗り越えようとしている人たちのためにお祈りしたいと思います。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿