2015年1月10日土曜日

【とび森】大雪の日にズワイキター! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 794日目

頭痛、治らず。もう、一週間もずぅぅぅぅぅぅぅっと頭が痛みつづけていることになります。お医者さんではとくに問題ないみたいなかんじだったけど、ここまでつづくとちょっと心配になってきます。あー、つらい。

さて。

キャララ村は、また大雪。こりゃそうとう積もるね。


恒例のスロット回します。今日こそビンゴなるか?

なんと、きのうにつづいてリーチ。ダブルリーチです。

もう、とっとと当てて。


日焼け止め? 雪の照り返しを気にしているのかな。

まあこれはゲームだけど、実生活でも風水とか考えて暮らしてる人っています? ホントに当たるのかな。


それにしてもよく降るなあ。

ジュリーの言うことももっともですが

ここは逆に、寒中水泳といってみたいと思います。海の中の方がわりとあったかそう。

やっぱ寒いけど、ここは意を決して

とうっ!

さっそく、エモノ見つけた!

と、続々と海の幸を手に入れていきましたが

ついにキター! ビッグなエモノを見つけてしまいました。ズワイガニです。

もちろん初モノ。うれC。


さっそく博物館へ……って、やっぱ外は寒い!


またまた、新たな海の幸の納品です。



なんとも立派で、うまそうなズワイガニ。まさに、冬の味覚の王様ですね。

水槽の中に、エビやカニがずいぶん集まってきました。のこる海の幸は「タラバガニ」と「タカアシガニ」、「カブトガニ」の3種類だけです。



またまたオリビア。こんな冬の真っ盛りにもかかわらず「いつまでもあついわねえ」とか、トンチンカンなあいさつをしていたので、ようやく変えてあげられます。

それじゃ……

いいんじゃない?

つぎからは、自分で考えて変えてくれると助かります。


マーサたんも、寒さに震えるこんな日は

カフェのコーヒーであったまるにかぎります。あいにく、チャイはありませんけど。

ビンタといっしょに、一日のシメのコーヒー。


今日も、早く寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿